見出し画像

ディズニー3泊4日の旅

初めてブログを書きます。sonaです。

さて、文章と文章の隙間大きすぎですね。どうしたらいいんでしょうか。後で調べておきます。


率直な感想で言うと、今回のクリスマスディズニーはちょっと物足りない感じがずっとありました。原因は至って簡単で飾り付けが少ないんですね。今回は11月30日から12月3日の3泊4日の旅を楽しんで来ましたが、クリスマスツリーを見たのが3、4回ぐらいです。おじさん家(マクダックスストア)周りなんて凄い綺麗なはずなのに殺風景でした残念です。写真撮り忘れました。

画像1

画像2

11月30日はランドにインパしたのですが、なんとバザール中央にツリーがない。歩きやすすぎて驚きました。

ケープコッドにはツリーがありましたが、建物には飾り付けがないのがスマホクオリティの写真でも見れると思います。本当なら建物のベランダや木々にもデコレーションがあって電灯が綺麗なんですよね〜


今回特筆したいと思ったのはグッズ完売早すぎ問題でも、クリスマスのデコレーション少なすぎ問題でもなく、この3泊4日でうわっまじかって思ったことです。

その1 

アーリーはスタンバイパス基本全部取れる

3泊4日はホテルミラコスタに宿泊したのですが、ディズニーホテルと言えばアーリーエントリーですよね。スタンバイパスが導入されてから初めてのアーリー利用だったのですが、アーリーで入った場合はスタンバイパスを取るのに待たなきゃいけない時間ってないんですね。3日目に気づいて半べそになりました。

しかも時間選択も幅広い。

これ気づかないと3000円が勿体なくなっちゃうのでこれ見てそうなんだってなった方は遠慮なく全てのスタンバイパスとって下さいね。

その2

ポンテヴェキオ橋は花火の音が聞こえない

アーリーエントリーのスタンバイパスの話は知ってる方多いと思いますが、これは少ないんじゃないかなって思います。

最終日、花火をポンテヴェキオ橋で見たんですが、花火のBGMが付近で流れなかったんです。

リドアイルでは流れてたかなぁといった感じで、ショーでよく出る大きなスピーカーが出てなくてどうやらパークミュージックを流している普通のスピーカーのみのようでした。

もしかしたらスピーカーの不具合とか要因は色々考えられると思いますが、12月中にディズニー行く人はヴェッキオ橋以外で観賞することをおすすめします。

その3

レストラン予約はアプリのみ

これも知ってる人多いかも

でもプライオリティの記憶しかない自分にはかなりショックだったんですね〜

例えば、スマホアプリで予約が満席だったとき

自分は当日枠があると思ってたんですが、受付の人に聞いたところ

アプリで取れなかった場合は1度店頭のキャストに聞いてみて、空いてた場合は案内できる

との事でした。

つまり、死ぬ気でアプリで予約をとれということです。

場所によるとは思いますが、さくらでは店前に並ぶ事はできず、カナレットでは並んでいるところを目撃しました。確実に食べるなら予約は必須なのでスマホとにらめっこしましょう。

ちなみにこれは当日の話です。1ヶ月前の予約の話ではありません。


思いついたり、ディズニー行った時にちょくちょく書きたいと思います。

知ってる話も知らない話もあると思いますがあしからず…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?