見出し画像

一級建築士勉強3日目

12/5(月)

仕事が落ち着いて、気持ちがだらけているので、朝起きられず、朝は在宅、午後から出社をしました。
だらけていなくてもこのパターンが多いですが。。

■やったこと
出社時間に構造文章:30問
退勤後、カフェで力学:6問
退勤後、カフェで環境:15問

出社前に30問終えられたのが、気分的に良かった。
朝出勤前に勉強するという習慣をつけたい。
メンタル的にも安定すると思う。
ただ、すこぶる朝が弱い。
朝活を習慣化させたい。。

退勤後のカフェ勉もなかなか捗った。
周りの雑音を聞きながら、聞いていてはいけないけれど。私は家で勉強するのが苦手、外で勉強するのが好きなので、捗った。

何を勉強するかの一つの目安として
次の講義を目標にするのがよいなと思ったので、思っていたので、実践中。

あとは、合格ロケットの動画を見返すのに
有料ということに気づいたので
購入を検討中。
ただ、先生の雑談が聞けるし、励みになるのでなるべく当日参加できるようにしたい。

勉強して、昨日の状況を振り返る、
という流れが3日は続いていて良い感じ。

時間の余裕があるうちに。
習慣化させたい。

仕事も波があるし、自分のメンタルにも波がある。
やらないことがないようにだけ、心がけたい。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?