2024/09/09

!ネタ相談会

朝からお侍ちゃんさんが住む街に押しかけてネタを見ていただく。
単独ライブでやる候補のネタ×7。

1時間ぶっ通しでネタやって、フィードバックいただきつつお話ししつつ3時間。付き合っていただけてありがたい限り。
セリフが流れ気味というか、非言語の部分の詰めをもっと。
ネタ直すとなるとまずは台本の文字から行きがちで、非言語の部分は見落としがち。数をやって体に染み込ませる。


!台本を書く

「ピンだからできること」に重心を置いて。
ジャンルが分からない何かができた。漫談なのかショートコントなのか。


!ライブ出演

ワンオペ幕府

ピン芸人集合ライブ。ネタと企画を1本ずつ。

出来立て分類不明の演目を初卸。
最初の1発目は良い。それ以降をどうするか。
とりあえず「ツッコミは難しい」とだけ認識。
楽しい演目のつもりだったが、アンケートを見るに暴力の印象が残るらしい。難しいね。

企画。並び替えゲーム。
元々「ito」というカードゲームがベースらしい。
舞台上でやれるように変換してきた土井集合住宅さんあっぱれ。
見ていてもやっていても楽しかった。


・ネットラジオ更新


【今日のごはん】
りんごパン、Lチキ
ホットドッグ
牛丼
筒菜ツナ納豆うどん

うどん。茹でずに食べたらあまり美味しくなかった。


3行動


ライブの楽屋に同じ事務所のピンが5人いた。
一応若手っぽいライブという括りですらこれだけいることに驚き。
そういえばピンが多い事務所でした。
その中でピンコントで生き残るって大変よなぁ。頑張らないと。
みなさん好きだし一緒に居られて嬉しい。ただ、属性がかぶるということは自分が少しでもぬるいことをしたらお払い箱になる可能性が高いということでもあり。
帰り道に後者のほうばかりを考えてしまった。

頂いたサポートはネタを書く時のコーヒー代、会場レンタル代、小道具代などに充てます。このサポートが村民代表南川の新ネタになります。