2024/09/05

!台本を書く

雛形あって入れ替えしまくれるような。
中身を自由に差し替えられるからこそ、何を入れるべきかが難しい。
「雛形あって中身を差し替える形のやつ、良いなぁ」と思っていたけれど、これはこれで大変なのかも。


!ライブ出演

岩手県人ライブ

ふわふわマカロンさん主催のライブ。
タイトルの通り岩手生まれの人が多め。気持ちだけ帰省。

楽屋。嬉しい再会がチラホラ。
マウンテンブックのいずみさんとは、10年前に仙台のイベントに学生枠で出していただいた時以来の再会。あの時の学生は同業者を名乗らせていただいております。
僕は本名が皆川で、地元は村から市になっている。いずみさんは旧姓が南川で、地元はちゃんと村。実はいずみさんのほうが村民代表南川。

ネタ。
昨年の単独からライブのコンセプトに沿いそうなコントを。
だいぶ感触が良かったからこそ、途中で1ブロック丸ごと飛ばしたのが悔やまれる。
飛ばさずにやれていたらもっとウケたのではないか。
定期的にやっておかないと。

トークコーナー。
「岩手」というキーワード以外は縛りがない。1時間弱やっていたようで。
放っておくとどんどん狭いほうへ話題が潜り込んでいくところを、ギアッチョ庄司くん(東京生まれ)が要所要所でバランスを取っていて格好良かった。


【今日のごはん】
ミルクフランスパン
牛丼など


2行動

トークコーナーで鉄神ガンライザーの話をした流れで、準備運動なしで飛び蹴りした。変な筋を伸ばしたっぽい。右足終了。準備運動は大切。

頂いたサポートはネタを書く時のコーヒー代、会場レンタル代、小道具代などに充てます。このサポートが村民代表南川の新ネタになります。