2024/04/20

・洗濯

工事中で窓が塞がっているため洗濯物は干せない。
コインランドリーへ。
家で洗濯物を干せる状況、当たり前じゃねぇからな。


!ライブ出演

しまだ寄席。
松竹芸能さん&ケイダッシュステージさん&サンミュージックの3社合同ライブ。
過去最大規模で。
療養中だったなすなかにし那須さんのライブ復帰戦が今日。凄い場にご一緒させていただいた。

ネタ。
久々にカリスマ教師のコントを。暖かく見ていただき。
事務所の名前を明確に背負っている場などでもためらいなくやれるネタのストックをもっと増やしていきたい。
コント用つかみ、久しぶりにしっかり感触あり。

中MC。
ネタ中は余裕がなくて見られていなかったが、落ち着いて客席を見たらお客様がたくさん。それに気付いた瞬間に頭が真っ白になった。
このくらいで慌てていちゃいけない。

エンディング。
なすなかにし那須さんが作ってくださった流れ「那須さんに手を引かれて僕が中央に行く→関係ない話をし始める」で、たくさん良い思いをさせていただいた。

楽屋から舞台まで終始暖かい雰囲気。良い土曜日。

終演後。先輩にお誘いいただきご飯へ。
「ひたすらがんばる」と「考えながら頑張る」と。
逆陰口?陽口?なんていうのか、その場にいない人への褒めと感謝を先輩が連発していた時間、言われている本人じゃないのになんだか嬉しかった。
大きくて遠い背中。少しでも近くへ。


・草案ノート記入


!台本を書く

題材にしたものへの知識がないなりに絞り出してみたけれど、なんだか上っ面を撫でているような。
書いたものの寝かせて再検討。


【今日のごはん】
キャベツなす豚肉うどん
ジンギスカン


2行動。

頂いたサポートはネタを書く時のコーヒー代、会場レンタル代、小道具代などに充てます。このサポートが村民代表南川の新ネタになります。