2024/04/16

・暮らし、事務作業

小さい作業が山積。
あっという間に日暮れ。
なんだかなぁ。


!ライブ出演

HARADA。
ネタ2本と企画のライブ。

ネタ1。
できたてフリップ。
初卸の時は悪くないのかとも思ったが、今日は手が空を切った感じ。まだn=2。試行回数を増やして判断。
画用紙めくりは難しい。

ネタ2。
初卸コント。
今日も相当長めの助走をとったけれど、欲を言うのであれば全員寝るくらいの長さで助走をとりたい。
起点は正直ネタツイレベルなのでそこからの見せ方次第。

企画。今日は僕が担当。
感情の階段登り。テーマになっている感情をレベル1〜5まで徐々に上げていくゲーム。
先日あった恥ずかしい案件が(5段階評価するならば)恥ずかしさレベル4だったので、じゃあ他の感情をレベル分けしたらどうなるのよ、という。
グータン森山くんの追い込まれダンス、A連理おえくんの尿暴走、難易度高めの10段階段など。
枠の甘い部分もあれど、みんなの力で形にしていただけてとてもハッピー。
普段は人が作った企画に乗っかっているだけ。自分で作ってみて、ライブ内の企画作りの難しさを痛感する。

終演後ご飯。
毎回ライブ後に飲みに行くようなお金も時間もないけれど、自分の中でだいぶオアシス感があってHARADA後はついつい行きがち。


【今日のごはん】
キャベツ豚肉にんじん舞茸ごはん
わかめなど


1行動。

しんどい出来事が起きようとも、ネタなり企画なりで昇華できる環境は助かっている。
お笑い辞めたら自身に降りかかる負荷はどうやって昇華させるのだろうか。
お笑いやってるせいで降りかかってくるしんどさもたくさんあるけれど、今のところは楽しさが大勝ちしている。

頂いたサポートはネタを書く時のコーヒー代、会場レンタル代、小道具代などに充てます。このサポートが村民代表南川の新ネタになります。