2024/04/18

・草案ノート記入


・ブログ編集

日程追加、の更新をした直後にまた1件増えたので、明日また更新。


!ラジオを録る

BOUNTY LIVEのBOUNTY RADIO。
村上、元気そうでよかった。さんと。

挨拶はするもののガッツリは話したことがない、くらいの関係性。
お互いに「こりゃーどうなりますかねー」と楽屋でソワソワ。

しかし、録りはじめて5分ほどで村上さんがぐんぐん進んでくださり、僕も乗っかってたくさんおしゃべり。2回分の収録はあっという間だった。
だいぶ危ない橋を渡った時間があった気もするので、公開されることの楽しみと怖さが半々。ところどころ誤解されかねない表現になってしまっていないかが不安ではある。
勢い余って無軌道に話してしまっていないだろうか。会話うまくならねば。
先に言っておきますが、応援いただいている皆様には常々感謝しております。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

どこかに公開されない形でもまた村上さんとガッツリ話したい。
今日録った分は追って公開されます。


!ライブ出演

BOUNTY LIVE【レギュラーライブ】

ネタ。
久しぶりに掘り返したコントを。人前でやったのは今日で2回目。
骨組みに対して中身がまだ足りない気がする。起点は悪くない。改善改善。

感覚としてはほぼほぼ新ネタに近いので、今日は練習でいっぱいいっぱい。
だいぶ楽屋の雰囲気がほどけてきているように感じる。
わずかに会話できた時間で、友人に良い仕事が入ったという吉報を聞けてニッコリ。

帰路。
スマホが震える。
決まりかけていた仕事が無しになったという連絡。
友人の吉報を聞いてニッコリしていたおかげで、なんとか精神的にはマイナスまで掘らずに済んだ。
また次だ。


【今日のごはん】
コーンフレーク
牛丼
ナスにんじん豚肉キムチうどん


2行動。


ラジオを録ってからライブまでの空き時間。
会場に荷物を置いて、身ひとつで牛丼を食べに行く。
手元に牛丼が運ばれてきたタイミングで、財布も会場に置いてきたことに気付いた。
スマホはあるが、入った牛丼屋さんでの決済手段は現金のみ。

店員さんにその旨を伝えると「とりあえず食べな!!そういうこともある!!」と。
ブチギレられるのも覚悟していたからだいぶ気持ちが解けたし、牛丼も心なしかいつもより美味しかった気がする。

「10分くらいで戻ってきますので、一応これを…」「いい!大丈夫!」
何かしらを担保として預けたほうがいいかなと思ってスマホを出すと、店員さんに制される。
自分が逆の立場だったらこんなにも人を信用できるだろうか。

食べ終えてからはもう大急ぎで牛丼屋と会場を往復。
ちょっと遅れて会計。
「またお願いしますねー!」と。最初から払えていたかのように。
牛丼屋の店員さんからの優しさを、僕は僕で誰かに与えていきたい。

頂いたサポートはネタを書く時のコーヒー代、会場レンタル代、小道具代などに充てます。このサポートが村民代表南川の新ネタになります。