2024/04/22

・DVDを観る

小林賢太郎演劇作品「うるう」
なんだか急にまた観たくなって。
楽し面白い要素がギチギチ詰まっている。何層重ねて考えればここまでになるのだろうか。
分かっているのに、ラストでうるっときた。

お笑い関係のDVDやら映像はほっといても観るから行動にカウントしていないけれど、これはカウントしたい。
憧れもあるしお笑いにハマったきっかけでもあるけれど、この通りの過程を追いかけるルートにどうやら自分は居ないみたい。自分なりに。


!ライブ出演

ワンオペ幕府
あゆむさんが立ち上げてくださったピン集合ライブの初回。
幅広いピン芸人が集まっていて、あゆむさんの交友関係の広さに改めて驚く。
平日の昼間にもかかわらずお客様も結構きてくださり、雰囲気も激的に暖かい。不思議なこともあるもので。

ネタ。
最近やってみているコント。
自分の中で初動がピークになってしまっているような感覚がある。
中盤以降の補強が急務。

企画。
UNO×増殖フラッシュモブ。
うまく説明できないけれど、これが全て。
色々あって「UNOやって誰かが上がったらみんなで踊る」という大平和コーナーになった。
これはこれでいい。

良い平日の昼間。


!ネタ相談会

先輩と。
3時間半ほど。
面白いものを生み出しまくっている人が歩みを止めていない様を見ると、焦りがはっきりしてくる。
ボケ案を出したり、整える案をいただいたり、おすすめ映画をたくさん教えていただいたり。
「いろんなものを観ていれば面白いものを作れる」は直結ではないけれど、観てきた量はどうしたって出力に反映されるよなぁとも思う。


!動画見てやいのやいの言う

偶然「ネタみておくれ〜」を3組からご相談いただいた日。
3組分のネタ動画にやいのやいの。結局夜中の3時くらいまで。
お役に立つ部分があれば幸い。
ゼロイチはすでにその人がやっていて僕はそれに乗っかって喋っているだけなのに、ともすれば作家さんになったような気分になっちゃうから危ない。
自分のを作ることも忘れぬように。


【今日のごはん】
梅おにぎり
ハンバーガー
白菜チーズのりプルコギごはん


3行動。

頂いたサポートはネタを書く時のコーヒー代、会場レンタル代、小道具代などに充てます。このサポートが村民代表南川の新ネタになります。