2024/08/31

生活リズム破壊くん。
4時台の時計見たくない。


衣装にアイロンをかけてから急いで移動。


!配信出演

オルタナティブガールズ 8周年記念生配信

スマホゲーム「オルタナティブガールズ2」(以下、オルガル)の記念生配信。
オルガルと僕の関係については下記のブログ記事から。

2年目の時にびっくり起用していただいてから、今もなおお声かけいただけてとても嬉しい。

会場入り。
先月はオーディションで来た建物。
先日は有象無象の若手芸人Aとして。今日は出演者として。
オーディションの会場になっていたフロアが今日は控室。邪魔にならないように小さくなる必要もなく、机も椅子もでっかく使える。
不思議な感覚。

運営の皆さん&レギュラー陣のみなさんと再会。
ちょうど1年ぶりなのに、先月も会っていたような感じでお話しできて嬉しい。
レギュラー放送していた期間の濃度が高かったからこそ、年単位で開いても久々感がないのかもしれない。

リハ。特設会場へ。公開配信なので客席もしっかりある。
ちょうど新宿バッシュくらいの規模感で落ち着く。

本番。
毎月生放送があった頃に比べてライブでMCをやる機会は格段に増えたが、台本がある中で動くのは久々。
進めつつコメントを挟み込みつつ台本に添いつつで大汗。1人のキャプテンとして新情報にワクワクしている自分と、演者としての自分と。
どこまでラフにやれるか、自分の言葉として喋りつつも要項を漏らさないか、遊べるか。「台本台本…!」となってしまっていたのは悔しさも残る。もっと力をつけないと。
終始朗らかな雰囲気で、観覧のお客様も前のめりに来てくださったのもあり、楽しいまま駆け抜けたあっという間の90分。
オルガル運営の皆さん、そしてユーザーの皆さんの熱量たるや。
これだけ人が熱くなれるコンテンツは強い。

会場を出るとゲリラ豪雨。
建物の軒先には観覧に来てくださったお客様も多数。
雨宿りがてら突発オフ会みたいな時間もありルンルン。


【今日のごはん】
ジャムパン
ぶなしめじキャベツピーマン豚肉パスタ


1行動


芸歴7年目の最終日はご褒美みたいな日だった。
お笑いをやってなかったら、たぶん僕の人生はオルガルと交差していない。


明日から8年目。8年目?????
「就活やめますお笑いやります」を親にプレゼンするために作った未来予想図では、とっくに飯が食えているはずだったんだけどな。
計画はだいぶ後ろ倒しになっているが、まずは続けられていて何より。
折れずに居たい。

頂いたサポートはネタを書く時のコーヒー代、会場レンタル代、小道具代などに充てます。このサポートが村民代表南川の新ネタになります。