2024/04/19

・草案ノート記入


!本を読む

湊かなえさん「ポイズンドーター・ホーリーマザー」
短編6つ。途中まで読んでいたのをやっと最後まで。

「優しい人」が特に好き。
優しいとされる行為・優しさ、この2つはリンクしているとは限らない。

「ポイズンドーター」「ホーリーマザー」はセット。
被害者は本当に被害者なのか。辛さは相対値で測れるものではないけれど。

無意識の加害・大暴れを、自分もどこかでしているかもしれない。
全部紙一重で他人事じゃない。


!ネットラジオを録る

昼間は工事中なので夜になってから。


!台本を書く

コント。大きな声を出せるネタにしようと思ったらブチギレおじさんになった。もっとやり方はないだろうか。
1人だからブチギレおじさんを止めるに止められない。一応止まれる流れにはしたものの、人間に止められるのがベストな気がする。ということはコンビでやるべきコントなのか。難しい。


【今日のごはん】
キャベツチーズ豚肉にんじんドレッシングごはん


3行動。


工場の都合で、部屋に1つしかない窓がほぼ覆われている。
光がほとんど入らない状態になった。以後住みよくなるための期間とはいえ、これは病む部屋。朝も夜もわからない。
外へ出ねば。

頂いたサポートはネタを書く時のコーヒー代、会場レンタル代、小道具代などに充てます。このサポートが村民代表南川の新ネタになります。