2024/09/11

・台本修正、音源作成

散り散りになっていたものを集約。
喫茶店の会計時に1ボケ足せた。
ギリギリまで考えて正解。


!ライブ出演

GETライブ(G1・G2)
事務所ライブ。G2クラスに出演。

エルシャラカーニ清和さんスケジュールの都合があり、急遽エルシャラカーニしろうさんと共にMC。他の出演者も多数いるなかで「村民で行こう」と思っていただけて嬉しい。
そして、大先輩とペアながら、「メイン進行は村民で」というチャレンジ打席を与えていただき。
オープニングは割とうまいことやれていた、と思う。しろうさん様様。一緒に居てくださると安心する。
しろうさんは上半身赤・下半身白。僕は上半身緑・下半身白。イタリア配色。

イタリア組体操

急いで着替えてネタ。
コント。
ネタ見せでやったので9/11にやることが確定→バトルライブにかけてみて爆負け降格→ユニットライブでは大幅に形を変えてやってみるもしっくり来ず→原型に近い形に戻して演出もセリフもかなり調整→今日。
だいぶ色々いじって今日の形に。今まで明確にやってこなかった非言語のボケが入ったのがお気に入り。
ただ、やりながら「相対的にはウケ量が足りないなぁ」という肌感。
ネタ中に1個前の組が落としたままだった小道具を見つけて、それに触れて1箇所笑いどころを作りにいくも、そこまでの不足分は補いきれず。

また急いで着替えて中MC。
発汗ビッチャビチャ。

エンディング。
MCをやりつつも結果を待つ立場。気が気じゃない。

結果、G2クラスから降格。
「MCでの頑張りで加点があるのでは…」といやらしい祈りもしていたが、そんなのは通じない。ネタを見て判断いただいた上での冷静な判断。
初期段階に比べるとだいぶ上方修正はできていたが、そんなもんでは足りなかったようで。手痛い。来月単独ライブだってのに。好きなテイストではあったんだけどなぁ。
今日やったネタは最初から単独でやる候補には入っていないため、それが不幸中の幸い。これからやるネタで落ちたら立ち直れない。

次回は10/8(火)19時から新宿バッシュで行われるG3クラス出演。9ヶ月ぶりですか。なかなか高いところで安定できずにいる。本当はG1クラスで鎮座したいのだけれど甘くない。
最後にG1にいたのは昨年の7〜10月か。時を重ねて力はついているはずなのに、その時と何が違うんだろう。
組数が多い修羅のG3、なんとか抜け出しに。

終演後、しろうさんにお誘いいただきごはん。少し傷は癒えた。


・ネットラジオ公開


【今日のごはん】
キャベツ筒菜豚肉めんつゆうどん
唐揚げなど


1行動

我ながらムラっ気が酷い。前回が昇格次点、今回が最下位降格。
何かしらネタ作りのメソッドみたいなものが自分の中で確立できていればそうはならないのだろうけれど、 毎回ゼロからの組み立てなもので(面白いと思って書いてはいるが)蓋を開けてみるまで分からないネタばかり。

賞レースとか他の番組とかSNSやらで跳ねれば、外から大まくりすることは可能。とはいえ、目の前の事務所ライブは勝っておくに越したことはない。
ここの結果だけで一喜一憂していられないが、ちゃんと膝が揺らぐので、そこ以外の軸での絶対的な自信を手に入れておきたい。
ぐぬぬ。

まずは、まずは、10月6日!

頂いたサポートはネタを書く時のコーヒー代、会場レンタル代、小道具代などに充てます。このサポートが村民代表南川の新ネタになります。