見出し画像

2020/09/04

!稽古会

ユニットのネタを観ていただく。
出てから気付いたけれど、アパート暑部屋半熱中症だったようでずっとフラフラしてしまった。
せっかく観ていただけるチャンスなのだから、そこは最低限体調整えてからいかんと。


・名古屋に移動

新幹線にテンション爆上がり。前乗り。
空いていて快適。


!元バイト先の先輩とご飯

同じ部署で、社内で最も歳が近かった先輩。
僕の契約解除の数年前に辞めて、今は名古屋で働いている。

銀時計で待ち合わせ。名古屋っぽい。
先輩は全く変わっていなかったし、僕も変わっていなかった(らしい)ので、すぐに見つかる。
初めて会った時22歳。いま27歳の年。
僕、22歳の段階で27歳の姿が完成してたんかい。

あんかけパスタのお店へ。
胡椒効いててうまうま。朝から何も食べていなかったので、1.5倍もすぐ食べられたし染みた。
先輩が食べ切れないとのことでちょっともらって結局1.8倍くらい食べた。
元バイト先の人たちの現在を共有。
「懐かしすぎて胃が痛い」とのこと。懐かしすぎて胃が痛い???

その後「とんぺら屋」へ。
名古屋にはちょこちょこあるお店らしい。
豚バラの甘辛い串焼き「とんぺら焼き」うまうま。
今の話。働きながら韓国語と占いを勉強中らしい。
韓国人の友人(日本語も喋れるから日本語で会話している)と韓国語で話したいから頑張っているとのことで、勉強のガチっぷりが凄まじかった。
働きながら他のことも頑張れるのすごい。
占いは「Amazonのほしいものリストにタロットカードを入れました〜」と仰っていたので、これからっぽい。
会計をもらったあたりで「実は結婚しました〜」との報告。めでたい。合流してから4時間弱、前の名字で呼んでた。

今度名古屋来たら今度は「矢場とん」というお店に連れていっていただけると。
いつか名古屋でレギュラーもらったら、毎週矢場とんに連れていってもらおう。


・露店でご飯

ほろ酔いだし、遠出でバカになっていて、満腹なのに屋台?露店?の誘惑に勝てなかった。台湾ラーメン。

店主と酔っ払いが喧嘩してた。
酔っ払い|騒ぐ
店主|タオルで叩く
酔っ払い|痛いよ!タオルで叩くのは暴行だぞ
店主|濡らしてないタオルだから痛くない!タオルで叩いてはいけないっていう法律はあんのか?
酔っ払い|暴行だっつってんだろ
店主|タオルの法律がなきゃ犯罪じゃないだろ
酔っ払い|(店主の出身地の悪口)
店主|もう話したくない黙れ
酔っ払い|(悪口)
店主|話したくないって言ってるのに話してくんな!犯罪じゃないのか!(道ゆく人に)こいつ連れてってよ!

急いで食べ終えて店を出た。
会計時は気さくだった。店主はプロ。


・配信

「こんな寝床はいい。どんな寝床?」配信


【今日のごはん】
・あんかけパスタ
・とんぺら焼きなど
・台湾ラーメン
夜19時〜0時の間に3食。たまには良いですよね。


2行動。
ホテル最高。

頂いたサポートはネタを書く時のコーヒー代、会場レンタル代、小道具代などに充てます。このサポートが村民代表南川の新ネタになります。