2024/06/25

6月24日が終わらず朝に。
「5分で眠れるヒーリングミュージック」みたいな音声を30分聴いたりもした。
寝るべきタイミングで寝たい。


・配信

チャーハンを作る。
意識があるのやらないのやら。
チャーハン食べた後にちょっとだけ眠れた。


!病院

先週の喉爆発の経過観察。
よくはなり始めているらしい。


!ラジオ

「ワイドステーション」
地元・岩手で僕が生まれる前から続いているラジオ番組。

「もしもし・アンダーとともだち」(岩手出身の芸人やタレントに電話をつなぐコーナー)に電話出演。
岩手住みます芸人・アンダーエイジのくまがいさんが名前を出してくださったのがきっかけで出演が決まった。

学生の頃からずっとお世話になっている。
アンダーエイジさんがいなければ、僕はいま間違いなくお笑いをやっていない。

奥村アナ&アンダーエイジくまがいさんとお話し。
とても嬉しい15分間。
話したいことはまだまだまだまだあった。
はしゃぎ過ぎているのが自分で分かる。嬉しさのあまりかかりまくり。
言いたいことをA4の紙にまとめていたが、4分の1も出せず。つまり、60分は余裕で行ける。

いろんなことを話したすぎてとっ散らかしてしまったが、喜んでいる様だけでも音声で伝わっていれば幸い。
自分ではここでオチているだろうと思っていた話が行ききらなかった部分は、くまがいさんのパーフェクトフォローで着地させていただいたり。話の背景を全て共有できているからこそ。

学生の頃の僕に聞かせてあげたい。楽しい未来だよ。

終わった後に地元の両親から連絡が。
楽しく電話していたら終わってしまったような感覚だったので、確かにラジオで流れていたことをその連絡で実感。

東京で結果出す。そして、岩手でアンダーエイジさんと一緒に仕事する。目標。


!病院

初めて病院のハシゴしたかも。
あってよかった保険証。


!ライブ出演

「アンケートにご協力下さい」

ステーキハウス五十嵐さん主催ライブ。
各組お伺いしたい項目を挙げて、各組違うアンケートを用意。
→一組終わるごとにじっくりアンケート記入タイム
→全組終わったらアンケートを元にみんなでネタを検討。

先日お客さんとして観に行ったお笑いライブで「アンケートっていつ書けばいいんだ!?!?!?」となりたてだったので、自分の中でタイムリー。

また、自由記述だと「この部分は伝わっているのか」など、ピンポイントの疑問は聞けなかったりするので、演者側としても事前に聞きたい項目を提示できるのは大きい。

社会調査士の資格を持っているからオファーしていただいたのだと思っていたが別に関係なくて、普通に真っ直ぐ呼んでいてくださったらしい。
社会調査士の要素は1秒も活かせず。解析ソフトがないと何もできないし、個人では解析ソフトは持っていない。

ネタ。
自分の中ではある程度固まったつもりではいるが、前提となる情報はお客様任せになる箇所が多いため、どこがどう伝わっているのかは謎だったネタを。

各々のネタをみんなで検討する時間。各組の質問項目に色が出ていて面白いし、ネタもちゃんと強くなりそう。金言を沢山いただいた。
三日月マンハッタンの仲嶺さんが凄すぎた。的確かつすぐに実践できる改善案がとめどなく。格好いい。

終演後。
公園でちょっと延長戦。
公園に行くなり裸のおじさんがウロウロしていて痺れた。緊張感がある公園。
夜は適温。流れで加藤ミリガンさんのお母様と電話で話したりした。素敵なお母様。


【今日のごはん】
チャーハン
キャベツ豚肉醤油ごはん
キャベツ豚肉醤油うどん


4行動。


堀川ランプさんに「目のキマり方が加速していないかい…?」と心配していただき。
睡眠大失敗が顔に出ていたっぽい。健康な顔でいたい。

オリンピックの2016閉会式と2020開会式の映像を見ていたら泣いてしまった。なんでだろう。

東京事変さん「恋は幻」のPVでの劇団ひとりさん、僕が行きたいところのゴールかも。
オリンピックの開会式の映像も、劇団ひとりさんのところが観たくて観た。

アンダーエイジくまがいさんとラインにて延長戦。お笑い云々だけじゃなくて、僕の人格の形成においても大いに影響を受けている。ラジオでご一緒できて本当に嬉しかった。今度は直接でも。

頂いたサポートはネタを書く時のコーヒー代、会場レンタル代、小道具代などに充てます。このサポートが村民代表南川の新ネタになります。