見出し画像

趣味いっこなくした

趣味をなくした話

アイドル1年半くらい本気で追った
とってもたのしかったししあわせだった

そのアイドルくんのこと嫌いになったわけじゃないけど
応援する気持ちが冷めてしまった
好きじゃないものを好きとか言いたくない
むりしてその趣味を好きなふりはしていたくない
趣味に没頭している自分だいすきだったけど
「好きなものをすきなだけ」と思っているぶん
さめるとここまでかというくらい関心がなくなる

夏おわったくらいから
その趣味に費やす時間やお金や労力が
けだるくなっていたので
きれいさっぱり覚悟もって手放した趣味

この一ヶ月とっても本気で自分と向き合った

自分の人生、知恵熱でそうなくらい考えた
趣味ひとつでそんな?って感じだけど
それくらい大切で楽しかったし価値のある時間だった
犠牲にしたものもあったけど
とっても愛おしくて素敵な時間だったな
後悔は全くしてない
好きなものがひとつ生活から消えて
少しさみしいけど自分が本当に何をしたいのか
どうなりたいのか等々
考える時間が増えて、というか考えられるようになって
趣味をひとつなくした日々もとっても楽しい

アイドルくんも自分もこの一年たくさんのことがあった

アイドルくんはこの一年で嬉しい新しい仕事をとってきたし
つらいことも悔しいこともあった
現場に行くと頑張って誰よりも輝こうとしていて
前を向いてキラキラしていた
自分もがんばろうって思えた

このアイドルくんに完全にハマった2021年夏。
自分の仕事も人生もクソほど行き詰まっていたから
いっそ転職しようとおもって転職活動を始めた

秋は家族のことや当時の仕事も忙しくて
転職活動一旦ストップしたし
毎日泣きてえ!!!!の日々だったけど
アイドルくんの新しいとても嬉しい仕事が
立て続けに決まったのでなんとか生活を営めた
人生のモチベーションって趣味ひとつでこんなに上がるんだなと思った

ここから先は

1,673字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?