見出し画像

そう思っていることを ゆるしましょう


思いは自由です

その思いによって種が作られます精神世界の種です

その種に力を加えると

動という活動になります

動は言葉、行動、五感で表現できるものすべてで

活動によって

種が成長していきます


突然花があったということは

自然界にはありません

種があったから

人知れず成長し、花が咲き、実ったのです

その実は蒔いた人が味わいます

味わい方は自由です


思う自由

蒔く自由

省みる自由

味わいの自由


どんな事を思ってもしかたがありません

人間ですから意識の働きには逆らえません

思ったことが種になるので、

あとは蒔くか、蒔かないか

自由に決められます。


蒔くと活動が始まる

味わう時期は時が決める


でも大丈夫

その後の自由もあります


蒔いた種の質を思い出して

省みることで精神世界の主は

改良して下さいます

後悔というのは
省みる力を促すためにあります

誰も後悔をしたことのない人はいません


省みることをすることは

暗いものではありません

お部屋をお掃除するのと同じです お風呂に入るのと同じです


身体やお部屋の空間を綺麗にするように

心の中も清々しく保てます

省みるとは素晴らしい
行動力です

心の田んぼ  思い
  種に力  動
   蒔く  時にゆだねる
少し目をやる 省みる


そう思った

してしまった

省みた

味をみた

その繰り返しでいいのです

その繰り返しで

湧き水が循環するように

濁りを清水へと

循環していただけます


祈ることにより

滞っていたものが流れやすく

導いて戴けます

良薬こそ口に苦いのです


その味を

良薬と受け止めて

ゆるし

収穫を感謝し

次に何を蒔くかを参考にして行けばいいのです

大丈夫

大丈夫

だいじょうぶです

少し目をくばれば

だいじょうぶ


ありがとうございます