見出し画像

存在することのシンプルな幸福

今日やっとのことで
朝から海に入ることができた。

ここのところ
原稿を書くことを優先しており
散歩するだけに留まっていたのだ。

泳いだわけでも
シュノーケルしたわけでも
なくて

ただ海に浸かった
くらいの表現が適切な程度に
入ったのだが

部屋に戻って
多幸感でいっぱいになっている。

海まで歩いて
しばし空や海や
遠くのダイバーや
サップで遊ぶ人たちを眺め
ちょっと水に浸かって
戻ってくる。

それだけのことで
こんなに幸福感を感じるなんて。

二拠点生活を始めるに当たって
ここまでの期待は
していなかった。

私が本当に望んでいたことは
こんな風に存在することの
シンプルな幸福感だったのか。

画像5



沖縄に通い始めた
昨年の6月から
7回も通った沖縄!

久米島やみやこ島
にも行き、

高級リゾートでの上げ膳据え膳的
暮らしはもちろん快適だったけれど

自分の部屋で簡単な朝ごはんを作り
ラッシュガードを着て
海へ行く。

または昼間死ぬ気で(笑)
原稿を書いて
夕方一息つくために

また違ったビーチまで散歩して
しばし夕日を眺める。

それだけのことで
こんなに満たされるなんて。

画像1


沖縄は恩納村に
家を借りて1ヶ月と1週間。

数えてみたら
こちらで過ごした日数は
26日間。

ここに部屋を借りて
本当に良かった。

最高に幸せである。

画像4



あとは今日締め切りの
これから書く原稿が
無事終了することを
祈るのみである。

内容はヒーラーの
なり方をお伝えするような
本である。

絶賛頑張り中だ。

このことを考えると
途端に少しだが身体が硬くなる。

私のチャレンジは
このリラックスした感覚のまま
集中力の必要な仕事を
継続できるようになることだ。

そのためにも朝の散歩は
マスト、ですなあ。

画像2

(写真はAirPods紛失中の散歩ルック!笑)



ああ、幸せ。
微笑みとありがとうが
自然にこぼれてくる。


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?