今日のはなし

こんにちは、somiです

今日は、成人式の振袖の前撮りをしに行きました。


まだ私は19歳なので成人はしていないけど

なんだかもう少しで大人になるんだなってしみじみしました。


私は昔からすごく涙脆いんです。

今回は振袖を着て、

それから撮影の前に

小さいセレモニーみたいなものがあったんです。


着付けをして両親と祖母二人に会うのはこれが初めて。

だから変に緊張する感じ。

いつもは笑えるのに

今日はなぜか変に笑えない。


着付けの部屋から出て、両親たちと初対面したら

もうその瞬間なぜか泣きそうになってました。


撮影が全て終わったら、親からの手紙があって

それで号泣。


だから私が着付けの時に両親へ書いた手紙は読めなかったです。

昔から授業参観にも試合にもなかなか来てくれなかった父が

私の写真に写ってくれて

本当にうれしかった、すごく嬉しかったです。


振袖を着て庭を歩いているだけで

散歩をしてる近所の人もすごく綺麗だと言ってくれて

幸せだと思いました。


大人になるときっと責任も増して、

私が思うより大変なことも増えるだろうけど、

いつかは親に恩返しできるように、

少しでもたくさん経験を積めるように頑張ろうと思っています。


永遠の反抗期で、永遠とわがままを言い続ける私です。

きっと大人になってもわがままは言い続けます。

ごめんね、ちゃんと家事もするからね:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?