こんにちは、初めまして。


初めまして、somiです。


朝起きて、仕事に行って帰って、お風呂に入って寝る。

そんな退屈な毎日に刺激を求めてnoteを初めてみました。

最近は流行り物のことを気にして、外出することも躊躇ってしまう。

それに言葉一つひとつにどっと重みが増した気がします。

大変な時代ですね。


自分は大学生です。

そしてHSPでもあります。

HSP、みなさんはご存知ですか?

病気ではありません。

ただ”普通”の人が感じるよりも敏感な人の気質のことです。

自分は一年ほど前に自分がこれだと気づきました。

そして意外と多くの人が当てはまるということも。

いつかHSPついても書けたらいいなと思っています。

なぜならたくさんの人がそれを知って、

少しでも理解を深められたら、

HSPの人も、そうでない人も生活しやすくなると思うから。

少しだけ自分について書かせていただきました。


自分の身の回りで起こったこと、

考えたこと、不思議だったこと、感じたことを書き

共感して少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

文に起こすのは難しいです、苦手です。

でも表現する特訓だと思って

少しずつ記事を書こうと思っています:)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?