サムライト株式会社

「広告を情報に変える マーケティングの新しいカタチをつくる」 東京都を本拠地にするコン…

サムライト株式会社

「広告を情報に変える マーケティングの新しいカタチをつくる」 東京都を本拠地にするコンテンツエイジェンシー。 オウンドメデイア支援を含め、マーケティングの全面的な支援を行います。 noteを通して、最新マーケティング情報を配信してまいります。

最近の記事

コンテンツマーケティングを始める前に押さえておくべき7つの基本【後編】

前編では、コンテンツマーケティングとは、コンテンツマーケティングにおいて大切な考え方、ペルソナ設定に関して4つの基本をご紹介しました。 コンテンツマーケティングを始める前に押さえてべき7つの基本【前編】 後編では、さらに踏み込んだ3つの基本をお届けします! コンテンツマーケティングで何がしたいの?立原:よくある誤解として、「コンテンツマーケティングは、オウンドメディアを作って、記事を書いて終わり。」だと勘違いされることがあると聞きます。コンテンツマーケティングについて、

    • コンテンツマーケティングを始める前に押さえておくべき7つの基本【前編】

      こんにちは。 サムライト新米インターンの立原(たっちー)です。 さて、みなさんの中に、 「初めてコンテンツマーケティングに取り組むけど、本当に効果あるの…?」 「上司にやれと言われたけど、そもそもコンテンツマーケティングをよく理解できていない…。」 といった悩みはありませんか? そうした悩みを解決するヒントを得るため、新米マーケターであり、新米インターンの私の視点で、コンテンツマーケティングの“そもそも”を一から紐解いていきたいと思います。 そこで、今回はサムラ

    コンテンツマーケティングを始める前に押さえておくべき7つの基本【後編】