見出し画像

FACTORY再始動 そしてアップデートへ

こんにちは。
8/11のcafe the SUN LIVES HERE本店リニューアルに際して、クローズしていたFACTORYも、再開して早一か月経ちます。

10周年で新商品を10種類程チーズケーキをリリースしたこと、並行して多数のポップアップショップを行ったことでお客様にご迷惑がかからないようにとクローズしていました。

FACTORYもアップデートが少しずつ始まるので、楽しみにしていてください!

FACTORY 店舗設計

FACTORYは、初めてスケルトンから造作してオープンした製造拠点の店舗です。

NYの倉庫街にあるようなクールな空間にしたいと設計士さん(canoma 横山さん)に相談してイメージを固めていきました。

コンクリートとステンレスと鉄、重厚感ある無垢材のカウンターが特徴的な無骨でクールなお気に入りの空間です。

近くに三軒茶屋小学校もあるのでチルクやお菓子を作る姿を見れるように、キッチンと客席を遮る壁はガラス張りにしました。

当時、三軒茶屋の静かな場所で落ち着いてCHILKを製造して欲しい。
という思いもあり、どの駅からも離れた住宅街の立地を選びました。

プロモーションもあまりしてこなかったので、本店やPARK STOREの行列を避けて、チーズケーキをご購入いただける穴場です!


FACTORY アップデート

製造体制も落ち着いてきて、パティシエチームも闘える体制が整ってきたので
「製造拠点ならではの、ショーケースの提案」をしていきたいと思っています!

定番のCHILK、限定のシュークリーム、本店の新しいメニューはもちろん、パティシエの気まぐれケーキ、発表前のケーキをこっそり並べたり。

三軒茶屋のお客様がワクワクするような商品を揃えていきたいと思います!

気づいているお客様もいて、ご来店数が少しずつ上がっていますが、既に取り組みは始まっています!


FACTORYの今後をご期待ください🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?