在宅日記day4

火曜からフルリモート生活を始めたがついに金曜を迎えた。

今朝は何故だか4:30に目が覚めて、せっかくだからと近所の河原にグローブを持って壁あてをしに行った。

何のために練習しているのかわからない。
YouTubeで見た投げ方のコツを頭で反芻しながら先人が描いたストライクゾーンの四隅に向かって無心でボールを投げる。

フォークボールを投げたりして遊んだのちにしばらく川を眺めながらぼーっとして帰る。あれ?なんだか眠たい。

帰宅するともうすぐ出産と言っていた同級生があんたと同じ誕生日だったよと赤ん坊の写真を送ってくれた。
母親になった同級生から29年前のあんたの母ちゃんもこんな気持ちだったんだろうねと言われて、母の日に何か送ろうと思うアラサー。
健やかな成長を祈る。

朝から盛り沢山だったが、1日中眠気と戦いながら過ごして仕事を終えるとソファーでうたた寝してしまった。

時間ができるだろうと買ってみたSwitchは初期設定が終わらないままベッドの横で飾りになっている。

在宅になったからといってそんなに暇になるわけではないのだなぁ…

1週間弱在宅してみて思ったが人との接触が減るとインプット量が圧倒的に減っている気がする。
会話の中で得る情報というのは意識してなかったが案外多いようだ。

来週はインプットを意識的に行わねばなと思う。

反対に仕事中常にお茶かコーヒーを飲んでいるせいでインタントコーヒーや茶葉、水の消費量は増えている。

これだけ飲むならどうせなら美味しいのが飲みたい。
なんて思うが、またものが増えるのでそこは自粛します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?