noteのテキスト記事にFlickrの写真を埋め込んでみた

noteのテキスト記事にFlickrの写真を埋め込んでみるテスト。どんな感じになるのでしょう?

秋の色 colors of autumn

おおー、URLをベタ打ちするだけで埋め込めるんだ。これは簡単でいいですね。ファイルのサイズを気にしなくて良いので、写真を見てもらうには良い機能だと思う。

一方で、気になる点もあり。このFlickr写真を埋め込む機能については、noteのヘルプドキュメントには記載されてないみたい。裏仕様みたいなものなのか。ちなみに以下はnote公式。

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360019596133#h_2bd6c9f1-3a88-4ace-8998-6a0c33905209

ちなみに、自分が参考にした記事は以下。日付を見ると2020年の記事、ざっくり2年半前だ… 

https://note.com/ruindig/n/nd7064885c314

この点がちょっと不安だけど、しばらく使ってみることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?