2019年買ってよかったもの 5位〜1位

こんばんは。僕です。

うどんを美味しそうに食べなる娘を見ながら記事を書いています。
パパのご飯はもう少し後です。お腹すきました。
というわけで、引き続き買ってよかったものリスト上位編です。

5位 オーダースーツ

ここ一年でスーツの買い替えと買い増しを行いました。
以前は名古屋駅近くにあるsadaさんで作っていたのですが、ちょっと遠いこともあり、近場にできたダンカンさんに行ってみました。
元々特別sadaさんに不満はありませんでしたが、ダンカンさんでも満足のいくスーツを作ってもらえたので、こちらに通っています。
店長さんも僕の趣味や好みを分かってくれているので話が早いですね。
オプション的にも不満はありませんし、こちらに通うことになるのかなぁ。っていう感じです。
これも、当然といえば当然なのでしょうが、それぞれ良いところがありますし、物足りないところがあるとんですよね。
生地の色柄の種類だとか、採寸してくれる細かさだとか、ちょっとしたノウハウだとか…まあ、こちらから言ってなんとかなる部分はいいんですけどね。

4位 BOSE HOME SPEAKER 500

我が家にもアレクサが導入されました。
以前まではSONYの球状のBluetoothスピーカーを使っていました。別に不満もありませんでしたし、場所を取らなくて便利でしたが、欲しかったんです…!
以前までのものと比べると、当然場所もとりますし、電源まで必要になりますが、音に関してはやはりBOSEという感じです。
iPhoneと連携させてアマゾンミュージックの曲や携帯内の曲を再生することも出来ますし、スピーカーと同じネットワーク上にあれば連携させていなくてもスピーカーで曲を再生させることができます。便利!
更に、本体にプリセット登録をしておけば近くに携帯がなくてもアマゾンミュージックの曲(ラジオ、ステーション等)を再生することができます。すごい!

3位 SHURE SE846高遮音性ワイヤレスイヤホン

これはとにかく凄かったです。
今まで有線のSE425を使っていたんですが、このSE425でもかなりの音の再現性があったのですが、無線のイヤホンでそれをサラッと上回っていく。怖い。
とはいえ、実は元々ついている無線用のケーブルをワンランク上のものにリケーブルしているのですが…
このリケーブルができるというのも、SHUREシリーズの面白いところで、本当にケーブル一本で大きく音質が変わってきます。プラシーボじゃないよ…!
バッテリーのもちも不満なく使用することができます。
こればかりは沼に沈んでいく人たちにしかお勧めしにくいのですが、沼に沈みたい人にはお勧めです。オーディオ系はね。値段も底なしなので…

2位 MONTBLANC 筆記具

ね!とにかく良かったです。
ボールペン、万年筆ともあるのですが、どちらが何位だとかつけられないので、この順位にまとめました。
ずっと憧れのブランドではあったのですが、とうとうこの年齢にして手に入れることとなりました。幼少の頃から文字に関してうるさく言われて育ってきたので、上手くないなりに色々とこだわりがあります。ありすぎて鬱陶しいかもしれません。
同僚がお客様に送る封筒の宛名があまりにも雑に書かれていたのにイラッとして書き直させたこともあります。
いや、だってこれ人様に見せるもので、その会社の色々な人が目にすることになるわけですからね?下手くそでもいいから丁寧に書けと。
文字に関するこだわりはともかくとして、僕が筆記具を選ぶにあたって重視していることは前にも書いたかもしれませんが、名字の一文字目を気持ちよく書くことができるかどうかです。この一文字目でその後の文字も変わってくるんですよ。僕はね。(あくまでも個人の見解です。)
そんなこんなで、とにかく僕にとってこのモンブランの筆記具は重心から長さ、太さなど非常にいいバランスでした。重心って意外と書き心地に関わってくるので、よかったら今度筆記具を選ぶときに気にしてみてください。

1位 POLICE 偏光サングラス

ずっと欲しいと思っていた度付きのサングラスをようやく買いました。
なぜ今まで買わなかったのだろうと後悔するくらいに、運転が楽になっています。
眩しくないのは当たり前ですが、通常時に運転するときでも、むしろ普段よりもよく周りが見えるといった感じです。
早いところ買っておけばよかったのに…と非常に反省しました。
こう、褒めるところってそんなに多く書けないのですが、とにかくこのサングラスが買ってみて一番驚いて、一番自分の生活に違いが出たものでしょうか。
最近では度付きでも安く買えるので、悩まれている方は是非買ってみてください。


いかがでしたか?
個人的にも1位のサングラスは非常にお勧めです。
価格的にも非常にお安いですし、運転する方であれば西日のイライラからも解放されますよ!もう快適!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?