2019年買ってよかったもの 10位〜5位

こんばんは。僕です。

いつの間にか年末ですね。うわ、怖っ…
今年は何だか色々なものを購入した気がします。QOLとはほとんど関係ない。むしろQOLクソくらえな買ってよかったものリストです。何か刺さるものがあるといいのですがw


10位 ソーダストリーム ソースパワー

炭酸水メーカーです。
そんなに頻繁には使っていませんが、炭酸水を飲みたい時や、友人に飲み物を振る舞う時に重宝しています。
これで作った炭酸水に別売りのシロップを混ぜるだけで簡単に炭酸ジュースが作れます。僕は殆どお酒を飲みませんが、ハイボールなんかもお好みの炭酸の強さで作れるのでいいですね。
あと、これが部屋にあると、何となくオシャレ感が出ますよねw

9位 Panasonic 食器洗い乾燥機

元々別に食器を洗うのは苦ではなかったのですが、娘が動き回るようになって何となく思った通りに家事が進まないこともしばしばあり、購入しました。
洗いあがりの綺麗さには満足はしていますが、記事にも書いたように匂いが非常に気なるため、順位は低めになっています。
いや、本当に匂いが気になるんですよ。苦にならない人には何とも無いかもしれませんが、僕には非常に不快で…
匂いも落ち着いてきた今では心強い味方です。

8位 ダイソン コードレスクリーナー

実際のところ、掃除のほとんどはルンバ君が頑張ってくれているのですが、ルンバの入ることのできないトイレだとか、ルンバでは掃除のしきれない引き戸のレール部分だとかに使っています。
いわゆる普通の掃除機もあるのですが、コードレスでどこでも持ち運べるので非常に重宝しています。んー、キャニスター掃除機の意味とは!
車の掃除にも使えますし、持ち運びが簡単なのが一番のポイントですね。吸い込む力に関しては何の不満もありませんが、正直な感想としては驚くほどでも無いのかなぁ…といったところです。いや、凄いけどね。

7位 イルビゾンテ トートバッグ

仕事で荷物がかさばる時に使っています。
ラップトップを持ち歩くときなんかは、普段使っているビジネスバッグには収まらないので、こちらを使っています。
シンプルで大きい革のバッグなので、プライベートでもビジネスでも非常に活躍してくれています。革製品なので手入れだとか気にしなければいけないところですが、メンテナンスが趣味的なところもありますので気にしてはいません。
収納力もあって革の質感もすごく良いですし、カバンの購入を迷っている方にはオススメですよ!お値段がお高めなのがちょっと難ですけど。それでもお値段以上の価値や喜びは得られると思いますよ!
質の良いものを長く大切に使う。このブログのコンセプトにもぴったりですね!

6位 イルビゾンテ ペンケース

小さなペンケースは持っていたのですが、ペンの本数が増えたので収納力のあるペンケースを購入しました。ヌメ革のものにしたので、よーーーーーーーく日焼けさせてから使っているのですが、やはり気は遣います。
そういう意味では少し失敗した感じはありますが、製品自体はすごく気に入っています。ペンのインクとかつけないように気をつけなきゃ…
万年筆2本、ボールペン2本、シャープペン、替え芯、消しゴム、シャチハタが入っているので、社会人の使うペンケースとして収納力は文句なしですよね。
革製品の醍醐味ですが、使い込んでいくことによって表情を変えていく経年変化を楽しむことができるのも、このペンケースの気に入っている点のひとつです。

5位 Kindle fire HD8

これ!

本当はもっと上位に入れても良いんですが、僕の好きな漫画家さんがKindleの電子書籍になっていなかったのと、まだ機能を使いこなせていないので…(私怨)
京極夏彦氏の小説が好きなのですが、ご存知の方は想像がつくと思うのですが、ひたすらに分厚い!単行本で購入するとちょっとした辞書みたいな厚みがあります。
文庫本にしたって分厚い!娘が生まれて自宅に物が増えまくっている中、本を何冊も買うのはあまりよろしくない。そこで、ようやくつい先日のサイバーマンデーに購入しました。
電子書籍の値段がまあまあ高い気もしますが、まあ、便利さと引き換えかなぁ。といった感じではあります。とはいえ、いつでも気軽に省スペースでお気に入りの本を読むことができるのはありがたいですね。
何気にiPhoneのKindleアプリとも連携していて、携帯からでも見られるも良いところですね。ただ、携帯で細かい文字を読み続けていると疲れるので、あまり携帯では読みませんが…歳ですね…


ひとまずは10〜5位の紹介でした。
何か気になるようなものはありましたでしょうか?
続きはまた後日。皆様、良い年を!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?