見出し画像

そもそも植物に興味すらなかった男が、最近植物に毎朝話しかけてるってまじ?②

〜5年放置した頂き物モンステラの運命②〜

成長が止まると言われている冬場も暖かい室内であれば季節を多少勘違いするのか、我が家のモンステラはゆるりと成長を続けました。

2020-06-11 13.34のイメージ (3)

手慣れた巻きたばこのような新しい葉がみえますね。

この葉がにょきにょきと伸びて、やがてあの切れ込みの入った特徴的な葉に展開します。

2020-06-11 13.34のイメージ (1)

冬だというのに気づけばもじゃもじゃ育つ育つ。(笑)

おまえはプリンスか、と突っ込みたくなる多作ぶり。

そしていよいよ時は春。

一度も出したことのない土からこいつを掘り出します。いったいどんなルーツの持ち主なのか。

人生初の植え替えにどきどき。

ちなみに私、自分で言うのもアレですがわりと負けず嫌いで用心深い性格なので、YouTubeで「モンステラ 植え替え」を冬の間、二週にいっぺんは検索して挑んでおります。


ここから先は

465字 / 4画像
PAULとDAVIDの「種」となっているモノ、コト、ウタ、オモイ、カルイ。 ここでしか明かさない「タネ」が詰まっています。 モザイクの向こうにある「ネタ」を見つけてください。

THE SEED OF THEIR PHILOSOPHY. PAULとDAVIDと、時々SNEEVのあれやこれやそれや。

Thank you for subscribing! and I'm very happy to your support.