マガジンのカバー画像

WRONG POINT OF VIEW FROM TLGF

147
河原光(TLGF/WRIGHT)の視点で徒然なるままに、デザイン、衣食住、文学、音楽、映画から恋愛まで由無し言をば。
運営しているクリエイター

記事一覧

+1

He called "HEINZ-kun"

dedicated to David from Winona

(時に)水は血よりも濃し。

本が好き。 という言い方には二つの意味が含まれている。 と思う。 「モノ」としての「本」…

蓼食う虫が好きな虫。

井上荒野。 まず驚くのが、これが本名だということ。 「荒野」と書いて「あれの」。なるほど…

男と女の間には超越すべき川が流れている。

ごめん。 男はいつもそれしか言わないし、 女はいつもそれを受け入れる。 だから世界はうま…

好きな人に好きな人が出来た時、私はどうする?

活字中毒。 そこまでとは言わないけど、常に何かを読んでいたい。 読んでいたいと云うよりも、読まないと眠りに入れない。 それ、睡眠導入剤的な役割じゃない? というのを否定しないわけでもない。 でも、読みたいのだから許しておくれ。 実際、読み始めて三行で眠りに落ちることもあるのだから、睡眠導入剤としてはかなり効き目が高いと云うのは否めない。 しかし、読み始めて気がついたら空が明るくなり始めていて、慌てて本を閉じることもある。 が、案の定、興奮していて眠れない。 プラマ

呟くことが貫くこと。

例えば80年代中盤以降だったらテレクラで、90年代初頭だったらQ2ダイヤルがアイデアソースにな…

最低最悪は最強なの?

ときどき「私ってサイアクな女でさ」と自分のことを露悪的に言いたがる女性も居たりするけど、…

何回点滅させるのが正解なの?

クルマを運転中の合流や車線変更などにハザードランプで「ありがとう」の意思を示す習慣(「サ…

真っ黒な金曜日。真っ青な月曜日。

秋のセール期間としてすっかり全世界規模で定着した「BLACK FRIDAY」。本日11/26日から29日ま…

ボクらが映画を観る理由

最新の「BIG ISSUE」で森山未來(以下、敬称略で失礼)の巻頭インタビューを読んだ。ダンサー…

天才、奇才、凡才。

昨日の東京新聞朝刊の記事を見て、最初に浮かんだ言葉がタイトルにつけた「天才、奇才、凡才」…

「勝手にしやがれ!」が好きなら、このTシャツを糧にしやがれ!

”好き”の対象は人それぞれ。その気持ちを表現する方法も人それぞれ。 「ミカンが好き」という気持ちを表すために、指の先が黄色くなるほど皮を剥いて食べることが愛情表現だとしても間違いじゃないし、画用紙全面を橙色で塗り潰すことで「ミカン大好き!」と伝えたい気持ちも嘘じゃない。 大好きな「あの人」に少しでも近づきたい、いや、なれるものならなりたい。なれないと分かっているから一部の隙もなく「なりきりたい」。それもまた、愛情表現のひとつでしょう。 「あの人になりたい」という気持ちが