こんばんは。四柱推命鑑定士・楽一郎です。


よく、ビジネスをするのに、自分をブランド化することが大事だ、
と言われます。
だから、セルフイメージを高めることが大事だよ、と。


そして王道で言うならば、必ず顔出しをすること。
自分の画像は、イメージに直結するので大事ですよね。


これってつまり、自分が広告塔となるということですね。


しかしこのやり方では、 何かの拍子に 自分のブランドイメージが
落ちてしまったらもう集客することはできません。


それよりもまずは、自分の理念というか志を明確に打ち出したほうが
良いと思います。
そして、その志の下に人を集めるようにするのです。


なんだかんだ言っても、人はその人の志に惹かれて集まるのだと思います。
もちろん、志を掲げる人も、魅力的でなければなりませんが。


だから、どんな志を持っているか、どんな理念を持っているか、
どういう世界を目指すかということは、
その人の根幹であり非常に大事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?