見出し画像

【読書記録2024】No.3『絆徳経営のすゝめ』No.4『般若心経入門』

こんにちは!本日もお読み頂き、有難うございます。
愛知県知多市、名古屋市、大府市で活動しています。
パーソナルトレーナーの染谷海時(そめたにかいと)です。

私が本を読む理由

昨年は103冊読みました。
今年は366冊読むことを目標にしています。
1日1冊読んでいくことを習慣化していこうと思います。

人は自分の経験したことからでしか、思考や判断ができない。と言われています。

読書をすることは、自分の経験を増やし、思考の枠を広げることに繋がると考えています。

まあ単純に、他の方の考えに触れることも好きなのですが(笑)

読んだ感想

今回読んだのは、こちらの2冊。

⚠️この投稿は内容を要約したものではなく、
読んだ上での染谷の感想や考えたことを書いていくものです。

絆徳経営

絆徳経営は、僕自身の生き方、働き方に
合っているなと思いました📚

自分の手の届く範囲で、出逢った方にとって
"よいこと"を提供し続けていきます😊
いつも有難うございます。

般若心経入門

般若心経入門は、昨年も読みました。
この年齢になって改めて読むと面白い。

般若心経=心の智慧。人生の智慧。
"色即是空,空即是色"の意味を昨年ほど噛み締めた年はなかったです。

心の影響は、体にも影響する。
体の影響は、心にも影響する。


だからこそ、この視点も引き続き持ち合わせていこうと思います。

そんな学びがあった2冊でした。
本日もお読みいただき、有難うございました。
それでは、また!

染谷海時


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?