見出し画像

未知にどれだけ触れるか。3月五木田塾オンライン勉強会

こんにちは!
本日もお読み頂き、有難うございます。

愛知県知多市、名古屋市、大府市で活動しているパーソナルトレーナーの染谷海時(そめたにかいと)です。

五木田塾のオンライン勉強会へ参加

月末は、Your Best Solution Metorship Program(通称:五木田塾)のオンライン勉強会に参加しました!

未知に触れる

今月は、質疑や相談の後、鍼灸師のふなっしーさんによる「易経」について。

事前勉強もしていましたが…💦

パーソナルトレーナーやパフォーマンスコーチの畑では、まず出会うことがないトピックに触れることができるのも、様々な背景を持つ方々が集うこのメンターシップの魅力の一つだなと思いました😊

難しかったですが、知っておくことで
今後の提供内容や日々のコンディショニングの
プラスになりそうだと感じました💡

ただこうして、知らないことに触れるって大切だと感じました。

今の自分の知っていること、できることだけでは見える世界が限られる。
それが狭いことすら気がつかない。

自分とは全く違う人と会う、話をする中で
知らないことに気がつく。自分の世界が広がる。

同じことをしていても、世界が広がった後の自分だと、またその質が全然違ったコトになる。

その新しい自分になっていくのが楽しい。
その自分を感じるのが楽しい。
その自分が誰がの助けになれることが嬉しい

今回も良い学びと気づきがあった時間でした。
今後も変わること、世界を広げることを楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?