見出し画像

息子の中学受験記録.3

サピ2週目終了

今週も宿題に悪戦苦闘。。
一緒にしっかり終わらせましたがめちゃくちゃ疲れましたね笑
今週は三連休だったから時間があったので良かったものの、土日のみだとやはり平日で80%は終わらせておかないと長時間拘束することになり息子の集中力が切れてダメダメです。
現状連続3時間位が限界かなと感じます。
同じ系統の問題を当たり前に間違えているのも、ええ加減にせえ!と言いたいところをグッと堪える毎日です🥲

宿題の流れは一度息子が解く⇒答え合わせで間違えたところを一緒にやるという形にしていますが、半年ほど続けて正答率に変化無ければやり方を変えようかなと考え中。
息子に合うやり方を模索していかねばというところです。

さて、当の息子はクラスメイトと一緒に塾に通えていることがとても楽しい様子。
やっぱり仲間がいると励みになるよね〜わかるわかる。私も塾帰り友達とコンビニで肉まん買って一緒にバス待ちしながらお喋りしたの楽しかったもん。

その友達とはどの学校を目指しているかという話をしているそう(私には秘密らしい)
一緒の学校行こうね、とか言ってるのかな?そうなれるようにしてあげたいね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?