見出し画像

息子の中学受験記録.1

うちの息子は物心ついたときからなぜか医者を目指している。身内にはひとりも医療関係がいないのになぜそこを選んだのか?理由は彼のみぞ知る。

私は小さい頃、絵を描くのが大好きで漫画家になりたかった。

でも、両親はそれを許さなかった。
資格のある仕事をしろ、それ以外は認めないと進学も親が決めた中から選ぶことしか出来なかった。

でも私は夢を諦めることはできなかった。
親が決めた進学先を出たあと、独学でデザインを学び、漫画家にはなれなかったけれど多少デザインに触れることができる仕事につき、息子と猫を養える程度にはお金も稼げている。

だから息子がなりたい将来を親としてできる限り応援してあげたい。

未来は今この時の結果でしかないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?