見出し画像

恐ろしきでびる様の心の深さと広さよ

でびる様の恋愛相談シリーズが最高だ。

でびる様が契約者から寄せられた恋愛相談をサクサクさばいていくのだが、もともとでびる様はいろんな人間にささやいていることもあって、多角的に悩みを読み解き、巧みに言語化していく。

結構な頻度でわからないことはわからないことというけれど、およそそれは登場人物の尊厳に触れているような部分のために、そう答えているに過ぎない。

決めつけでどうこういうこともできるが、でびる様はけしてそれをしない。見ていてとても気持ちがいい。なんと高貴なお方か。

社会的なトーン・マナーとでびる様のもっているルールの重なり方がすごくフラットで非常にフェアなので、本当に感服しきり。

でびる様の行う配信の中で、最高の一角を担うシリーズといっても過言ではないでしょう。



ちなみに、最高という言葉はあるひとつの判断基準で最高という意味だ。

この世の中にはあらゆる価値基準があって、そのそれぞれで最高は存在している。でびる様はもちろん最高だが、最高はでびる様ひとつだけではない。

またでびる様の配信の中にもあらゆる最高が並び立っている。

朝雑談もにじARKニュースもSEKIROもにじバラも最高だ……!

今後もそういうものを見ていきたいですね



でも、TRPGとかいろいろ見てない配信が積もっているのでがんばらないとだなー。


あと、関係ないけどういにんグらんの恋愛相談・人生相談もめちゃくちゃ面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?