なにかしら

おはようございます、染華です。

愛知に越してきてもうすぐ2週間。

毎日仕事で大変です。なかなかnoteを書く気も起きないので、このままではマジでnote書けないなと思ったので急遽書いてます。

最近は、本の裏表紙にあるあらすじを朗読することにハマってます。

というのも、このツイートが発端。

デュエル・マスターズの新デッキ「いきなりつよいデッキ」。
2種類とも購入して遊んでます。

カードゲームのいいところは毎回違う展開になるところですよね。
同じデッキを何度回しても初期手札は絶対変わるので、1000回やっても飽きません。
でも、さすがにデッキは変えたいです。

デュエル・マスターズのいいところは、やはりシールド・トリガーによる逆転要素です。
デュエマには独自の要素としてプレイヤーを守るシールドがあり、5枚のシールドを全て割って相手に直接攻撃(ダイレクトアタック)を叩き込むことで勝利します。

ですが、シールドが割られたときに発動できる一発逆転システムとして、S・トリガーがあります。

このS・トリガーがあるのとないのとでは、ゲームの深みは雲泥の差です。
最後の最後までどうなるかわからないからこそ、ここまで楽しいんだと思います。

で、そのデッキの説明書的なものを朗読する動画を投稿したところ、声劇仲間の方からお褒めの言葉をいただきました。

チョロい染華は調子に乗ってどんどこ投稿します(ダウト。一回しか投稿してない)。

演じることは楽しいですが、なかなかこれが難しい。
声の調子、間の取り方、声の大きさなど、多様な表現方法がある中で正解を見つけ出すことはできないと思います。

そんな中で、活動者は日々自分の最適解を探して、歌ったり読んだりしているわけです。

といっても、寮なので自己研鑽の時間すら満足に取れていませんけどね。

そうだ、自己研鑽といえば、4/20に中目黒でライブがあるんですよね。

これも練習が全くできてないので、ほぼぶっつけ本番になります。舐めてるだろこれは

集客ノルマも多分達成不可なので、10000ちょい払う覚悟で行きます。

朝から生々しい話ですが、綺麗なだけじゃ活動はやっていけないですからね…。世知辛い。

時間あるよーって方はぜひ来てほしいなと思います。
これにチケットの取り置きサイト載ってます。

もうすぐ出勤時間なので今日はこの辺で。
ありがとうございました。

               4/11 染華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?