見出し画像

たまごむきむきするー🐣

 今夜の夕ごはんは、ささみの胡麻味噌焼きに、なめこのお味噌汁😋

 現在、食後の一服中です🍵

 夕ごはん、毎日悩みどころですが、家族の楽しみがごはんなので、できる範囲でがんばりたいところ💪

 夕ごはんの準備中に、付け合わせのゆで卵を茹でて、殻を剥こうとしていたら、下の子どもが、

「たまご、むきむきするー🐣」とやってきました。

 背伸びして、シンクのボウルに水をはって、ヒビを入れたところに指を入れて、白身に皮膚を這わせながらツルンッと剥けるようになりました🎶

 「お母さん、剥くの、早いよぅ💦卵は全部で10個だから、お母さんは5個までだよ、〇〇も半分剥きたいの。」
などと、一生懸命自己主張するようになってきました。

 小さいあんぱんみたいな手で卵を剥き、上手に剥けると、一つ一つ見せてくれます。

ボウルに溜まった殻を見て、なぜか、なめこのお味噌汁で使っていた味噌漉しを取って欲しいとお願いしてきました。

その味噌漉しで、卵の殻と、ボウルの水を分別し、残った殻を捨てて満足して、他の遊びをしに台所をあとにしました…。👣👣👣


小さい子って…特にわが子って、なんて可愛いんだろう…✨(親ばかでスミマセン…💦)

 沢山剥いて、余っているので、明日の朝ごはんにも活用することにします🐣

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!