Netflixのイカゲームが流行っていると聞きつける

聞きつけたので、ネタバレ有りのあらすじを最新話まで一気に読む。
とってもよく作られているなぁ。次が気になるなぁ。となる。


この歳になって、世間を賑わす流行り物って好き嫌いはあれど、流行る理由があるなぁと感心するようになった。昔は、自分はミーハーではないと流行りを斜に構えてみてたけど、世間を、大衆の心を掴むってシンプルに凄い。
大衆受けって莫大な力を生み出す。お金、人々の行動、社会の雰囲気、生きる力、影響…とにかく人々は影響される。影響力持ちたいって最近のビジネスインフルエンサーさんよく言うのはこういうことか。
鬼滅の刃とかもそうだけど、流行るときってコロナ禍とか関係ない。
地球上がどんな状況であれ流行りは人間がいる限り絶対にある。絶対あるんだよ。てことは、やっぱり人間オモロいよなぁ。人間がいっちゃんオモロい。
流行りを生み出せる人って自分の真反対にいる人間てイメージ。とてつもないエネルギーとか持ってそうだから、近付いたらきっと跳ね返されるんじゃないかな。あと、やっぱりお肉とか好きだと思うんだけど、そこんとこどうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?