見出し画像

スキンケア(2024.1)

今とっても肌の調子がいいので、備忘録として残しておこう。


ル・セラム(CPB)
hinocoC(ヒノコスメティクス)
オイデルミンエッセンスローション(資生堂)
newtra vc 28(マーベセラー)
セラムラフェルミサン Sn (CPB)
薬用Cリンクルホワイトミルク(ドクターK)


ル・セラム(CPB)
hinocoC(ヒノコスメティクス)
オイデルミンエッセンスローション(資生堂)
C-クエンスセラム 1(エンビロン)
セラムラフェルミサン Sn (CPB)
エコロジカル コムパウンド(シスレー)

しんどい時
タイムマネージメントエッセンス(oltana)
エコロジカル コムパウンド(シスレー)

洗顔はもう何年も同じ。
コンフォート ストレッチィ ウォッシュ(カネボウ)

今の布陣のテーマはとにかく、30歳という節目に物凄くホルモンバランスが崩れるイベントが起きているので、出来る限りあの手この手でケアしよう!といった感じです。
守りの目的でビタミンCを与えて、攻めすぎずにレチノールでターンオーバーを期待しつつ「お願い、たるまないで…」とCPBの美容液でお祈りしています。全然たるんでるけど。

ところで、最近毎日パックするのがトレンドですよね。数年前物凄く残業が続いてしまったとき、肌だけぴかぴかーんとしていて、当時流行っていたMedihealのパックを毎日していたのを思い出しました。
今は自分にとってちょこっとだけ贅沢なパックを1、2週間に1度のペースで使うことが多いです。またパックについても書けたらと思います。いえ、書きます。

スキンケアにかける時間も予算もまたくるくる変わってしまいそうですが、楽しんで試行錯誤していきたいな。
以上、今のスキンケアでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?