見出し画像

勝新v.s.達郎

気になってた1980年のTVドラマ『警視K』(監督、主演 #勝新太郎 音楽 #山下達郎 )が上映ときいて「行くか〜」と色めきたったが、オールナイト上映ということで断念。今、ちょうどやっているところだろう、池袋の新文芸坐。

それでドラマ主題歌『MY SUGAR BABE』があのアルバム『RIDE ON TIME』の中の曲だと今更知り、30年くらい前?に買ったCDを慌てて探し引っ張り出した。
このアルバム、自分はとにかく『夏への扉』が好き過ぎて他の曲を忘れていたよ。(言い訳)

この盤じゃない最近のリマスター盤には、ボーナストラックで『MY SUGAR BABE 』のTVドラマ用インストバージョンが入っているそう。欲しい、、

そして『警視K』最終回のタイトルも「マイ・シュガー・ベイブ」だって。観たい、、

予算が掛かりすぎたり、内容が難しく視聴率が良くなかったりと、2クールの予定が1クールで打ち切りとなり、予定されてた山下達郎のカメオ出演も無くなったとか。勝新v.s.達郎の構図を妄想すると面白いよね..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?