記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ラブトランジット シーズン2 雑感 参加者編 (1〜4話)

※4話までのネタバレあり
(すぐ下に思いっきりネタバレ画像あり)

ラブトラ2参加者10人に対する雑感を、ばーっと書いていきます。この先、印象が変わるかもしれないので、記録の意味でも…!10人分なので、とんでもなく長くなってます。

参加者とそれぞれのX

ゆきこ
「やきとんってなに?」「ここって居酒屋?」というセリフからわかる通り、本物のお嬢様。初めての場所を心から楽しんでいる姿や、デートの誘い方など、言動がすごく可愛くて、魅力的なんだよー!!今作の推しです。
なんだけど、最初のデート相手マサヤも、第一印象で気になったスンギも、どちらも元カノと復縁希望なのが不運…。そもそも男性参加者のうち2人が復縁希望だと、どうしても女性が余るよね。ゆきこちゃんの新たな恋が見たかったけど、今回は無理そうかな。残念だー!!(バチェロレッテを引き受けてくださったりしませんか…?)
元彼はまさと。彼のゆきこへの態度が冷たすぎて、私もトラウマが発動しました。同じ人間の恋の始まりと終わったあとの態度が同時に見れるのも、ラブトラの魅力ではありますが…怖スンギ。

スンギ
女性だけじゃなく、人間に対して、至れり尽せりな人ですね。だけどスンギが完璧すぎて、隣にいるとリラックスできない人もいると思う。元カノのミヅキちゃんもそのようです。
ゆきこちゃんみたいなお嬢様が本当は相性が良さそうだけど、普段は冷めてるミヅキが笑ってくれるとすごく嬉しいんでしょうね(わかる)。復縁は、ミヅキがどう折り合いをつけられるかにかかってそうですが…?

ミヅキ
テンションは低めだけど、芯がありそう。最初のデート相手、たかあきに気になっていると言われた後も流されずに「まずは元彼と向き合わないといけない」と伝えていました。
元彼はスンギ。王子のようなエスコートもずっと続くと、私には彼に返せるものがない…と重く感じてしまったんじゃないだろうか。
でもたぶんスンギくんは、「えー!?マンモスウレピー(古すぎる)」みたいなわかりやすいオーバーリアクションを取れる子よりもミヅキみたいな子の方が尽くしがいがあるんだと思う。
だからそのままのミヅキでいていいと思うのだけど、ミヅキ的にはスンギの前では自然体でいられなかったらしい(まあわかる)。勝手に感じてしまうプレッシャーって、どうやって自分の中で処理したらいいんだろう。
スンギもたかあきも選ばない結末が、彼女にはありえそう?今後の選択が一番気になってます。

ゆづき
元カレ(セカイ)含め、誰の矢印も自分に向いてなかったら悲しくなるよね。それでも恋愛リアリティショーにせっかく出たからには、とがんばっているように見えます。
彼女はまさとが気になっているようで(というかまさと以外に選択肢がほぼない)、酔った勢いでどうにかまさとに接近しようとしていたけれど、その行動をすごくSNSで批判されてしまっているよね…。まだ25才の女の子なんだし、そんな言わんでもいいのでは…。まさとへのデートへの誘い方だったり、まさとにエリカに対する想いを確かめなかったりには賢さが見えたけれど…。この番組で得るものがあったらいいなと、勝手に願ってます。

マサヤ
元カノのももちゃんが復縁を断っているのに、何度もお願いしているのが、お、重い。別れた理由がまだわかってないので、なんとも言えないけれど…。
でもゆづきが酔っ払った勢いで自分を安売りしそうになって、収集つかなくなっていたのを諭し、回収していた姿は大人でした。。このまま大人ポジションでいてほしい!

もも
新たな恋のお相手セカイに対して、引くところと攻めるところの塩梅が上手いです。ただなんだろう。バチェロレッテ3の男性陣と重なる。番組に協力してくれているだけで(みんなそうだけど)、セカイにあまり気持ちは乗ってないように見えるんですよね。
でも彼女は、復縁か新しい恋か、どちらかの結末を選び取る覚悟をして出演してくれているのも伝わります。本当にありがとう…!!!

セカイ
最初からエリカをぐいぐい誘ったり、でもエリカは無理そうだから、ももにシフトチェンジしたり、ももと同じくリアリティーショーをしてくれている人。視聴者的には面白くてありがたいのだけど、もも本人にもエリカが無理だったからももに戻ってきたのが丸わかりなのに、嘘をついたのは凡ミスですね…笑
ここまで元カノ(ゆづき)と会話していないけれど、これからかな…?

まさと
この方、男性社会に過剰適応しているんじゃないかと感じました(違ったらごめんなさいすぎる)。
他の男性からも人気そうな女性が好きそうな感じも、「風●をかけてのボーリング」も。ゆきこさんが感じている通り、恋愛感情がわかない女性を「人間」として見るのが苦手そうなところも。
まさとの次の恋のお相手はエリカ。エリカとはモテる側同士だし、エリカがそんなにまさとに惹かれてなさそうなところが、恋人としてのバランスはいいかもしれない。お互いに条件面でもちょうどいいんだと思う。だからなのか、エリカ×まさとは婚活で出会ったカップル感がある。婚活カップルを貶めたいのではないのですが、わざわざこの番組で見たいかと問われると別になんですよね…。

たかあき
エリカのような、美人で、リアクションが良くて、甘え上手なお姉さんが元カノなら(もし別れたあともずるずる続いていたんだったら余計)、他の人を好きになるのはなかなか難しいですよね。まだ若いし、沼にはまってるのでは…。
エリカの浮気を許せない気持ちが強くて攻撃的になるんでしょうが、それって結局まだ好きだからですよね…。
友達感覚でいられるミヅキと次の恋愛を始めた方が楽だろうけど(ミヅキに振られて始められないかもしれないが)、復縁しないにしてもエリカを好きな気持ちは素直に認めて、本人に伝えた方がいいのでは…?このままそこを有耶無耶にしてしまうと、しばらく拗らせそうだよ…。
おばから見ると、5歳上のモテる彼女に感じていた不安は、プロポーズぐらいしないと解消できないんじゃないかなと思います…。25歳で覚悟できるのか…?

エリカ
今シーズンのヒロイン。美人でリアクションが大きくて、男性参加者から一番モテています。
デート中にエリカのようなオーバーリアクションを続けたら、酸欠でクラクラしそう。ならないエリカすごい(変な感想)。
元彼のたかあきへの気持ちが大きそうなので、元サヤエンドでは、と予想している方が多いですね。私もそう思うのですが、ラブトラは編集でどんでん返しができるので疑心暗鬼中です。
序盤に彼女が言い寄られていたのは、セカイとまさと。で、スペシャルデートの相手に、セカイではなくまさとを選んだのは、結婚を考えた時に年齢的にちょうどいいのがまさとだったからだと思う(エリカより一歳上)。あと普通のサラリーマン?で、収入面でも安定していそうだし。
ただ私はエリカ×まさとカップルにやっぱりどうしても本当に興味がない。かといって、たかあきのお子さまムーブが落ち着くのか…。まずはエリカがたかあきに、まだあなたが好きですと伝え方がいいのでは?とは思う(別れ話の時は散々伝えたのかもしれないけれど、この番組中はしてないですよね)。うーん。ヒロインのお相手なしで終わるってことはないはずなので、どちらかというとたかあきでファイナルアンサー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?