記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

バチェロレッテ3 3話、4話ネタバレ 感想

※ネタバレ含みます

「バチェロレッテ シーズン3」。参加者たちが今までで一番節度ある行動をしているシーズンに感じます。SNSの炎上対策のため、皆さんある程度、過去シーズンを予習して挑んでいそう&番組側も注意喚起していそう。そもそも精神的に大人な方が多い印象。その分、盛り上がりに欠けるのかな…?あまり世間では話題になってない…?

3話と4話は、以下のような内容でした。

3話ダイジェスト
・グループデート(お絵描き)→セバスティアン、櫛田さん、山本さん
・からのツーショットデート→櫛田さんの発言「意外と普通の人だね(実際は言っていないが)」にモヤっとする亜樹さん
・グループデート(北森さんと小川さんによる料理、亜樹さんによる英語でのスピーチ&櫛田さんへの愚痴兼のろけ)→セバス、北森さん、小川さん
・櫛田さん、亜樹さんを傷つけたと知って落ち込む
・カクテルパーティー
・セバス辞退
・チェンさん見せ場なく去る

4話ダイジェスト
・梅谷さんとツーショットデート(ホワイトローズ使用)
・櫛田さんとツーショットデート
・サプライズローズ🌹2連続→梅谷さん、櫛田さん
(2 on 1に参加してほしくない2人に渡したのでしょう)
・2 on 1開催を発表→今回は男性陣による立候補制
・グループデート(ショッピング)→坂口さん、飯野さん、山本さん
・からのツーショットデート→飯野さん
・2 on 1に誰が行くか話し合いが始まる→山本さん(トラウマ再燃中で荒れ気味)、小川さん、北森さんが立候補、坂口さんは立候補しないよう?

男性参加者への感想
・櫛田さん(物理学者)
この方、今までの人生でわりとモテてきたのではないかな?初回からさりげなくリーダーシップを取ったり、亜樹さんに謝りたい理由だったりに、知性が垣間見えつつ、チョケ方がちょっとダサかったり、プレゼントの仕方がまどろっこしかったり、隙があるところまで逆に隙がないというか…。亜樹さんは彼を大分気に入っている感じはするのですが、櫛田さんが恋愛モードになれるかが鍵になりそう。事前インタビューを見てみたら参加理由が結構ふわっとしていて、本人は中盤まで残るとは想定してなかったのかもしれず、選ばれる覚悟をできるかどうか。いや、シンプルに亜樹さんを好きになれるかがポイントか。亜樹さんが彼の好みかどうかも問題ではあるのですが、彼はカメラで映されることに慣れていなそうだし、苦手な感じがするので(一般人ならそりゃそうだけど)、その状態が続くようでは難しそう。
優しさでもあり、残酷だなと思ったのが4話で「2 on 1には亜樹さんに好きと言える人が行くべき」と発言したこと。確かにそれが理想だと思うけれど、現時点で熱い想いを持つって難しいし、亜樹さんのためを思っての発言なんだろうけど、つまり、自分は好きになれなそうだと感じてしまっているってこと?終盤まで残るでしょうけど、最後の最後に辞退する可能性もある…?今後に注目しています。

・飯野さん(ヴィオラ奏者、作曲家)
彼の感性が美しくて、私にとても刺さります(私の好みなんて誰も聞いてないけど)。3話で亜樹さんに対して「話し方とか、声とか、話し方のスピードとか、好きなんだよね、五感でいいなと思う」と話していて、「あなたが見聞きするもの、すべてが音楽になるのね!?」と感激してしまったチョロいババアはきっと他にもいるはず。4話のグループデートで彼の立てた3年後のデートプランも、ペアルック未満の洋服チョイスもセンスが抜群。作曲をされているせいか、単にシチュエーションだけじゃなく、背景の物語もすごく見えるんですよね(音楽まで聞こえてきそうだった。なんとなく頭の中で作曲もしちゃってそう)。選んだファッション自体もいいのですが、彼の紡いだ物語にセンスを感じました。
言葉もいつも詩的。「彼の大切にしている明日を、僕も大切にしたいと思った。それだけなんだ」なんて、会話でさらっと出てくることなんてありますか!?
亜樹さんは、彼の感性を気に入っている気がしますが、一緒に生活するのを想像した時にどうなんだろう。飯野さんがひたすら支える感じになりそう?
恋愛感情面では、彼に関しては芸術家なだけあって気持ちを乗せていくのは得意な感じがするので、大丈夫かな…?

・梅谷さん(元消防士)
たぶん亜樹さんの今までの彼氏はこういうスポーツマンタイプだったんじゃないかと予想してます。4話のデートでの二人での会話が、前述の二人と比べて、浅いところに留まっているような気がするのですが、亜樹さんはパートナーとは「日常のなにげない会話」を楽しめるかどうかが大事だと話していたので、別にいいのかもですね(今までのお付き合いでもこんな感じの会話だったのかも?)。単に私に刺さっていないだけです(私の好みなんてどうでもいいんだって)。初恋の女性への15年に渡る想いも、刺さっていない人から見たら、他の人と付き合っていたなら別にあなた一途じゃないよね?(どころか、公言したら元カノたちに失礼じゃ?)と感じますが、亜樹さん的には美談に聞こえる(というかあんまり話を聞いてない?)ぐらいだから、外見や雰囲気がどストライクなんだろうな。バチェロレッテでわざわざ今までと似たようなタイプの彼氏を選ばなくてもいい気がしますが、素直に心に従うと、彼を選ぶ可能性も少なくはないのかな。
ただ梅谷さん自身は、亜樹さんのこと好きになれそうなのかな…?まだ見えないですね。

・セバスティアンさん(パーソナルトレーナー)→3話脱落
セバスティアンは、亜樹さんが櫛田さんの陰口を言ったのが嫌だったんだろうな。
ただ、バチェロレッテは、なにかあっても誰にも相談できず、孤独なんですよね。よくない行動だったかもしれないけれど、それほど孤独な環境なんだと思います。
このあたりまで理解しているのが、櫛田さん、飯野さん、小川さん、山本さんでは(勝手な想像ではある)。櫛田さんは、4話のツーショットデートでも、彼女のハードな立場を慮って、辛いならこの旅をリタイアしてもいい、でも続けるなら俺らは応援すると伝えていました。カメラに映っていない部分で、男性陣も話し合ったのかもしれないですね。確かなことは、セバスティアンの中では、バチェロレッテを好きになる可能性が全くないという答えが出たこと。で、自らリタイア宣言。自分に正直な方だと思いました。

・小川さん(獣医)
初回に牛を連れてきたときはどうしようかと思いましたが、2話の手紙が効いてここまで残っている。この方も、しっかり人のことを見ているような気がする。
口下手なのは元々かもしれないけれど、普段は主に動物とコミュニケーションをとっているのだろうし、人間との場数が少ないんだろうと思います。
亜樹さんが3話グループデートで英語でスピーチした時、半分はわからなかったとインタビューで話していて(英語というよりはなにが言いたいのかがかもしれない。そのあたりも言葉足らずな感じがした)、素直な人なんだな、と好感を持ちました。
が、亜樹さんの好みではなさそうなので、そろそろお別れでしょうか。
個人的にわからないのが、バチェラーシリーズに参加した理由…。人気商売ではないし(多少はあるかもしれないけど)、新しく事業を始めることもなさそうだし(あるのか?)。

・山本さん(ボイパ)
3話カクテルパーティーで、亜樹さんから「話が上手いよね」と言われ、トラウマ再発中の山本さん。でもその地雷はわからんて。バチェラー5で恵一さんが理恵さんの地雷を踏んで女子たち大騒ぎしていましたが、それとは違い、一般的ではなさすぎる地雷だと思います…。
2 on 1の場でトラウマについて亜樹さんと話したいと言ってますが、トラウマと向き合う作業は、バチェロレッテの亜樹さんを巻き込んでやることではないかな…(撮れ高的には有りですが)。
亜樹さんは「本音を見せてほしい」「リラックスしてほしい」といったニュアンスの内容をことあるごとに参加者に伝えているので、山本さんにも「話が上手い」発言をしたのだと思いますが、「すらすら言葉が出る=本音を出していない、ではない」と山本さんから伝えることはしてみてもいいのかな(してましたっけ)。亜樹さんが山本さんの説明に納得できないなら、ご縁がなかったということだと思う。
次回で去る可能性がありますが、爪痕は残せていますよね。3話グループデートでみんなでボイパしたシーンが発生したのは、あなたのおかげです。いいシーンをありがとうございました。
番組を見た限りではあるけれど、人への気遣いがあって、芯が優しい方だと思いました。

・坂口さん(内科医)
優勢だったはずなのに、いつの間にか劣勢に…?4話グループデートでの洋服のチョイスの失敗を取り繕おうと、魔女がどうのこうの言って、変な空気になってましたね。偏見かもしれませんが、いちおう私の実体験に基づくと、お医者さんらしいコミュニケーションの下手さだと思います。裏を返せば、計算高くはなさそうなので、そのあたりをあきさんがどう感じるかですね…。
この方もあんまり亜樹さんに興味はないのかな…?と感じるけれど、お医者さんなので恋愛はいつも受け身な可能性も。女性からの猛プッシュが必要だとしたら、なかなか厳しいかも。

・北森さん(経営者)
なんでこの方、残っているんだっけ?編集のせいかもしれませんが、目立ってなさすぎる。見た目が好みなのか?イケメンですもんね。そろそろお別れな気がしますが、2on1に参加して逆転なるか。

・チェンさん(経営者)→3話で脱落
ワインの仕掛けって結局なんだったのだろう。伏線を回収せずに去らないで!?
最初にワインをプレゼントしたときの感じが、かわいいかも?と思ったのですが、人柄もよくわからず終わりました。彼の去り際、セバスチャンの時と比べて男性参加者たちの態度があっさりで(カットされていたかもですけど)、あまり仲良くなかったのか…?そもそもこの旅に対してあまり気持ちが入ってなかった…?

全体的な感想
予想通り、バチェロレッテが参加者男性たちを追いかける構図になってきている…?
残っていくのは、櫛田さん、飯野さん、梅谷さん、坂口さんだと予想していますが、どういう結末になるんだろう。
亜樹さん自身もしかしたら今後、この番組で誰かを選ぶことに迷いが出てきたりしそう…?
例え、亜樹さんとファイナルローズのお相手どちらかの、もしくは、二人の気持ちが恋にまではなっていなくても、一旦付き合ってみることを選べるかとは思いますが、萌子様に続き、誰も選ばない可能性もあるかも?

…でも私は櫛田さん推しです。気が早いけれど、もし亜樹さんからファイナルローズを渡されたら、受け取ってほしいな…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?