記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ラブトランジット シーズン2 雑感 (5〜6話)

※ネタバレあり

5話、6話では、事件は起きつつも、デートを重なる参加者たち。そんな中、ついに参加者たちのXが全員に明かされました。そして舞台は横浜から沖縄へ!

残りは2話。あとは元恋人同士でデートして、誰を選ぶか決めるぐらいかな?あっという間だ!

気になった参加者さんを中心に、感想をざざっと書いていきます。

たかあき×ミヅキ
この二人って一緒にいるときの雰囲気がいいですよね。空気感や会話が合ってる。沖縄ドライブ中のケンカごっこも楽しそうだった。私(ミヅキ)が負ける題材でいいよとか言ってたのに、思いっきりたかあきが心を殴られて終了。笑 ミヅキちゃんってめちゃくちゃ面白い子ですね。
お互いXとどうするか次第ですよね…。ミヅキ的に、たかあきエリカの恋人時代の写真と動画は、破壊力がすごかったようだし(誰でもそうか。ありゃやばい)、どうなるかな?
ミヅキは別にこの番組でじゃなくても、いい人と付き合えそうだしなーとは思う(まあみんなそうか)。

スンギ×ミヅキ
ミヅキはスンギがみんなに優しいのが気になって別れたのか…!そっちだったのね!そうは言われても、スンギがそのスタンスをいきなり変えるのは難しいだろうし(トラウマもあるなら余計)、この二人の復縁はミヅキが捉え方を変えられるかにかかってそう。

ゆづき
やっぱり無理して恋愛リアリティっぽい行動してたよね…。
しかも恋の相手をまさとにしていたのが、なお運が悪かった。まさとをスパでのグループデートに誘ったはいいけど、まさとの人選が本当に最悪。ゆづきの元彼をたかあきと勘違いしていたからたかあきを選んだのは仕方ないけど、エリカを選ぶのはよくない。ゆづきが傷つく結果に。ただこの件のおかげで、エリカがXとまさとでウジウジ悩むのを辞められたんだと思う。これでエリカの謎の涙タイムが減るかもしれない!
スパ事件は視聴者的には興味深かったので、ゆづきちゃんのがんばりに意味はあった。この番組にすごい貢献したと思う。
当事者以外だと、ゆづきを見守るゆきこ様の優しさに、泣きそうになりました。もももミヅキちゃんも優しかった。ゆづきをラブトラに誘った元彼のセカイも実は気にしてたようで。悪い人ではないんだよね。

まさと
スパでのグループデートの件のまさとは周りが見えてなさすぎた(鈍感な人がいてくれて有難い場面ももちろんあるだろうけれど)(たぶんグループデートの件だけじゃなく、まさとゆきこ&たかあきエリカの4人の場面も、たかあきは内心笑ってそう。いや引いてる?)。沖縄に舞台を移しても、このままエリカと帰れると思っているようで「エリカとこんな風になれると思ってなかった」とか言ってる。のんきすぎて心配になる。6話ラスト、メールがエリカから来ず、その可能性が実は彼が思っているよりは高くないと気づけただろうか…?気づけないまま、踊るまさと御殿でフィニッシュするか…?エリカはたかあきがダメだった時のためにキープしている感じに見えるな…。

ゆきこ
美しい思い出は、美しい思い出のまましまっておいた方がよさげです。元彼まさととの会話にハラハラする。
まさとはゆきこに対して全く気持ちがないどころか、ちょっと逆恨みしてないですか…?恋人時代、彼は金銭面で相当無理をしていたのかもしれない。経済的格差は、お互いにどうしようもないよね。これ以上二人で話したら、ゆきこちゃんが傷つきそうで心配だ…。
そんなに綺麗な思い出でもなかったな、と過去と決別するチャンスではありますかね…。

エリカ
スパでのグループデートは、エリカがゆづきに話しかけて、断ってもよかったかも…?誘われた3人のなかでは状況が見えて動けるのってエリカだったわけで…。たかあきはまさとやゆづきに自分がエリカのXとは言えないし、まさとはこの件を起こした張本人なので無理だし。結局はゆづきちゃんがエリカに謝って、収めましたが。
今回の件をきっかけに、エリカがついにたかあきが好き(まさとのことはそんなに好きじゃないかも)と言語化しましたね。まさとの周りの見えなさも気になったのかも?参加者内でごたごたするのもうんざりしたのか?たかあきがミヅキにアプローチしている姿を見て嫉妬心が煽られたのかもしれない。そうと決めたら、たかあきに猪突猛進やん。ともあれ、次回やっとたかあきとデートできることになって嬉しそう。予告でデート中の二人は仲良さげにペアルックしてたけど、たかあきどうするんだろう?ヒロインエリカが振られる展開だったら面白い。

たかあき
最初にエリカと話した場面で、たかあきが「俺を帰して」とか「うん!そうだよ!」とか冷たいことを強めに言っていたのが印象に残っているけれど、あれぐらい強く言わないと、エリカは話を聞かないのかもな…と思い始めました。
ミヅキによって呪いがとけ始めているとはいえ、まだエリカに囚われているよね…。エリカとデートして気持ちがどうなるかな?ミヅキと一緒にいる時の楽しさをはっきり自覚して、きっちりエリカとはお別れして、ミヅキに行く可能性もなくはないかも?それともスンギを傷つけたくないから、エリカに戻る?

結末予想!
結婚は、もも×マサヤでほぼ確定ですね!付き合ってたときにも結婚の話をしていたなら、お二人以外ない!
あとはエリカ×たかあきが復縁かな(復縁後、現在はお別れ済みと予想)…。うーん。でも違う気もしてきた(あまりいい未来が見えないので)。ミヅキ×スンギは別れた原因を乗り越えるのが実は大変そうに見えるので、復縁はないと私は予想してます。この二人の並びもいいのだけど、ミヅキ×たかあきの方がお似合いに感じるのも理由の一つ。
だとすると、ミヅキたかあき、そうなったらエリカまさともかな(エリカがまさとをキープしてるから)!
この結末だとスンギはかわいそうだけれど、やっとすっきりお別れできるのでは?

こうかな…?復縁のももマサヤ以外はお別れ済みだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?