見出し画像

グッバイ、激安パチモンGoProのケース。


Amazonは便利だ。トップのジェフ・ベゾスは宇宙人とかヤバイ人とか言われているけど、彼の生み出した、本から始まったECサービスはいまやあらゆるショッピング分野において世界を支配している。

自分もここにお世話になり、時計工具やら時計そのもの、時計のばね棒などいろいろなものを買わせていただいた(なんで時計関連ばかりなのだw)

そんな中、自分が購入したある製品がある。

パチモンGoProのケースだ。

GoProといえばアクションカメラの金字塔だ。画質もよく、なにより水中や自転車などにも取り付けられるなど、スマホと違ったスタンスで物を撮ることができるので人気だ。自分も海で泳いで魚見るのが好きなので水中カメラが欲しくなった。


だが、5万するGoProは自分には高すぎた。


そこで目を付けたのがAmazonである。六千円でGoProと同じ規格(形)であり、評価もそれなりであったので買った。あたりだったと思う。3年程度使ったが、頑丈だし映像クオリティはそれほど悪くない。まあ、よくもないが、魚を撮れるだけ十分だ。


しかし、そのケースはややさび付いてきたというのが正直ある。昨年海に行ったとき水漏れを起こしており、中が少し濡れていた。防水性が落ちたのかもしれない。


なので買い替える。もちろん純性の高いケースなど目もくれず、なんと400円程度で買い替えられる。大丈夫なのか。錆びたパチモンケースのほうがまだましではないか?パチモン同士の葛藤。純正GoProケースがあざ笑っているのが見える。くそったれ。俺は負けない。偽物が本物を超えるのを見せてやるーーーーいや無理だ。絶対無理だ。スペックは絶対なのだ。


しかし当然こんなのはAmazonプライム対象にならない。プライムではないというのはどういうことか。AmazonプライムであればAmazon直下の配送サービスが受けられ、二日程度で届くしコンビニに留め置くことができる。

 コンビニででかい箱を受け取った瞬間の嬉しさと、「このバカでかい箱どうすんだよ!」という困惑のブレンド具合がなんともいえないのであるが。

とにもかくにもこの激安ケースはプライムではない。となると大体、シュウモモ(有名ダーツプレイヤー)がいる国から発送されることになる。長い旅になる。税関ステージが待っているからだ。なので一か月弱かかってしまう。余談を言うとアベノマスク発送令が出る前に偽アベノマスクも買っている。余談だがそいつも来やしないwなんなら本物もまだ来ないw

そして激安パチモンGoProケースという、ポジ要素が何もないといって過言ではないケースは最後に「来ない」という究極の選択を選んで俺のもとにやってきた。いや、来てない。

さすがに予定日から半月以上かかっていたので、もともと問い合わせをしていたものの改めて問い合わせた。

「それ紛失してますねー」という業者からの返事

あっさり味すぎる。天一はこってりが好きなのに。

さすがに半月以上待つのと、また紛失しちゃうのも悪い気がしたので返金を業者にお願いした。返ってこなければAmazon本体にも言うか。いやAmazon本体にもあらかじめ言っとくか。一応業者返金するっていってますが、もしなかった場合はお願いと。


業者の対応自体は丁寧だったし、返金の意向を見せる姿勢は素晴らしいとしかいえない。別でアルコールジェル買おうとしたときなんか数日で「その販売者は実在しません」とかAmazonが言ってくるんだもん。金くれるならアルコールくれまである今、地味につっらー。増えるわけではないしね。金。

鬼畜なビジネスもネット上で行われていてぞっとするし、その損失を返金でカバーするAmazon本体の太っ腹具合と余裕を垣間見て、正直ぞっとする。今の日本は自粛モードで青色吐息だけど、Amazon上層部とか千年何にもしなくても生き延びれるんじゃないか。

てなわけで激安パチモノGoProケースはいったんおさらばである。一目見てすらいないが。あとで来るかもしれないが。


来たとして海で大浸水不可避とか大破損不可避だったかもしれないので、とりあえずパチモノGoProくんが生き延びたと考えてポジティブに考えるか。


まあでも、さびたケースもたいがいだからまたチャレンジするんだろうな・・・


いじょ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?