見出し画像

「本日のタイ語 タイ語ニュースを使って一緒に勉強しましょう」を100日間続けてみて No.๑๐๐(100)

この投稿も100日目になりました。
上の写真は埼玉県のリスの家で私が先日撮ったリスの写真です 笑

ちょっと今日はタイ語ニュースについてではなく、これまでの振り返りと今後について書きたいと思います

100日間毎日連続投稿して分かったこと、感じたことをまず書きます。

(それから スキ をしてくださった方本当にありがとうございました たぶんスキ0だったら続けていられなかったと思います)

メリット
①毎日勉強する習慣になる
②ノート代わりになり、日中いつでもスマホで見返すことができる
③タイのニュースを少しでも把握できる

デメリット
①毎日書くというルールにこだわってしまったために一つ一つの記事のクオリティが下がってしまい、ただの自己満足のような記事が量産されてしまった
②そもそも需要があまりない そりゃそう 笑

このような事を感じました。

今後タイ語を読む記事については内容をもっと深く掘り下げ有益なものにしなければ、noteでやるのはよくないな と思いました。なのでとりあえずこのシリーズの毎日投稿をやめて、良い記事ができた時のみ投稿するということにしたいと思います。

例えばタイの歴史において重要人物とも言えるラーマ5世についてタイ語の記事からもっと深く研究してみるとか、タイ鉄道の歴史についてじっくり調べてみるとか、そのようなことに時間をかけて1つの有益な記事を書いた方がよっぽどいいなと思いました 

今後は更新頻度には拘らず、多少なりとも有益な記事を出す事を心がけたいと思います

とりあえず一旦区切りとなりまして、今日までありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?