見出し画像


占星術を学んでいます

なぜなら
先生がステキだから

占星術って

今日は月の位置がこの星座だから
これをやるという
何か
自分の意志とは別のところ
で動いていたり

来年はこうなるから
こう動かなきゃという

まるで
自分の人生のハンドルを
占星術師にまかせて
自分がないようにみえていたので
ちょっと
引いてました


今回は
そうじゃないと

まず自分がどうしたのいのかが先

だから
どうしたらいいのかという
使われるものではなく
あくまでも
占星術は使うもの

そんなことを断言している
星野ワタルさんだから
学んでみたいと思って
参加しています

昨日
さっそく
宿題
ワークを行って
ちょっと疑問なんかが
生まれてきました

星座でいうところの
成分
エレメントが
全くないのに
その成分を上手に使っている人と
いない人

何が違うのだろう・・・

この差は一体何?

ちょっと
分析

そうすると
やっぱり
まずは自分ありきなんだと思うんです

自分の人生
これをやりたい
という軸があって
その為に何をやろうと
しっかり
自分の足で歩いて
困ったら
ちゃんと
学び
つまずいたら
転んだことを人のせいにせずに
その痛みを受け入れ
癒やし
また
歩き出す
やりたいから
実践をコツコツ行っている

という
とってもシンプルだけど
やりたいから
やるだけ
という覚悟

そこの差
しなやかな軸があるかないか
なんだと思うんです

人からこう思われたいから
賞賛されたいから
そこはどうでもいい

はじまりは
まず自分ありき

その結果
賞賛があったら
それはそれでありがとう

結果は手放して
まずは自分ありき

占星術を学んでいる
というと
多くの人は
運勢をみてもらいたいと
いいます

その運勢も
自分の軸が無いと
ただ振り回されるだけになるのかもしれません

そう
星野ワタルさんに
出会う前の私のように

だから
ヨガもそうですが
使用上の注意を
知らずに
良いものだからといって
やみくもに
服用して
副作用に翻弄される

だからこそ
今しっかり学んで

今は
使用上の注意に
気づいている
そんな段階なのかもしれません

ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。