見出し画像

いよいよ
学んできた
占星術も
卒業間近となりました

まさかね
自分が学ぶとは
イチミリも思っていなかったので
びっくりです

今日は
この卒業を控えての感想を!

この講座を終えてわかったこと

○人生の目的と手段を取り違えていたから辛かった
○人生の目的と手段は人それぞれ

主にこの二つかな・・・

まず
自分のモヤモヤの根本は
人生の目的と手段を
取り違えていたんですよね

いやいや
人生の目的・目標って
ものすごく
大切
本丸でしょ
だから
ここが崩れたら総崩れになるから
隠していた
見せないよう
見ないように
タンスの奥の奥に
後生大事に
覆い隠していたんですよね

怖い
本当にやりたいことは
ホントに怖い

ここ崩れたら
もう
生きていけないレベルです

でも
しまっておいたら
一生できない
タンスから出さないと
カビだらけになって
結局
使えないじゃんね

その
ホントにやりたいこと
やろうという勇気
でました

だって
それ
いつやるの
今でしょ

これは真理です

しかも
50歳を超えたらさ
もう
そんなに時間があるようで
ないよね

だったら
やるでしょ

そこに向かって歩んでいくでしょとなりました


365日インド哲学
として
ツイッター
インスタ
フェイスブックで毎日発信しているのは
そのひとつです

そして
まとめとして
このnoteのマガジンに残してあります
出版するからね(予祝)
ご興味ある方ぜひぜひみてね♡

そうやって
自分の人生の本丸をちゃんとみて
ちょっとずつ
動き出すと
私だけじゃなくて
周囲の皆さんにも

大切な
大切な
人生の目的・目標があるんだと気づいたんですよね

それは
私のように
全員が
ニッチでオタクな目標ではない
全然そうじゃない目標もあれば
似ている人ももちろんいる

大きな言葉を使えば
すこやかに
しあわせにという形容詞がつくのはいっしょだけど

名詞と動詞は
人それぞれ
全然違ってあたりまえ

だからこそ
世界は美しいわけであり

その本丸に勇気をもって
歩んでいる人達と
支え合っていきたいなと思ったのです

けっこうな変化よね
これ(^_^)


学んだ占星術をどうするのか
といえば

材料として
使わせてもらうというのはあります

これ
またアップします
乞うご期待

あとは

やっぱり
他者理解

出会った人を占星術を使って
分析したり
決めつけたりはしません

自分と価値感や
考え方
話し方
は異なっていて当たり前という
大前提として
使っていきます

私と同じように
自分の人生の目標に進んでる
同じ人間ではあるけど
方法も考えたかも
異なるし
それが
人間だという
私の在り方の
ひとつ

なぜそう考えるのかと聞かれたら
こうですと答える
理論のひとつに
占星術が加わりました

もちろん
分析して欲しいや
今回の学びをシェアして欲しいという方には
惜しみなく
お伝えしますよ

ということで
まだまだ

ラストまであります

○月と土星がおうしであること
○太陽さそりに対して相反する質のてんびんが水木金であること
○火の欠損が手放すべきもの


最後
ワタルさんに聞きたい点があります

あますことなく
伺って

占星術講座
イマジン!
いったん
卒業し
実践へ移行したいと思います

ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。