見出し画像

恐怖に操られていない?舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』から

なんと
約二年ぶりに県境をまたぎました

この期間
今まで行きたい場所に行っていたのか
それとも
行かねば
行ったほうが運がよくなる
行っていればかっこいいと思われる
という
外からの目で判断し
本当に出掛けたい場所に行っていなかったと
ハタと気づき

内観をし続け
気づけば
引きこもり


こうなったら
どこまで
県を超えないのか
自分ギネスに挑戦しておりました笑

ということで

これは行きたい
観たいと心から欲し

本日行ってきました
舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』

主演草彅剛
演出白井晃

今回再演となるこの音楽劇

どえらかったです

今だからこそ
深く深く
心を揺さぶられ

今年一番
怖かった
背筋が凍るとはこのこと

最後のメッセージが
胸から
耳から
離れることができず

中華街で
夕飯食べて帰ろうと
思っていたことすら
もうどうでも良くなり
放心状態で帰ってきました

ぜひぜひ
見ていただきたい
舞台です

恐怖心

あなたは恐怖に操られていませんか?

恐れるという感情は
身を守るうえで
とても大切な感情です

でも
この恐怖に支配されたり
恐怖で支配しようとするから
人間が一番狂気であり凶器なのです

私は大丈夫よ

なんても思っていませんか?

これ

とっても身近だったりします

ヨガの先生でも
実はありがちなんです

『あーあなた足に筋力ないね
このまま何もしなかったら
年取ってから歩けなくなるよ
だから
ヨガしなさい
わたしのところに通えば大丈夫』



これ実話です

恐怖心を煽って
ヨガを進める

その恐怖から通ってきた人達から
生まれた権力は
国家を破壊しようという野望まで
ふくらみ
最強の凶器を生んでしまう
あの事件はまさにそうでした

ヨガの先生と呼ばれているなら
今一度
恐怖で支配しているクラスを開催していないか
再確認してください

いやいや
権力なんて関係ないもんという
そこのあなた

この恐怖支配は
何も
他人様からだけではありません

そう
あなた自身が
あなたを恐怖で支配していませんか?

怖いという感情
からの行動は
恐怖が恐怖を産むだけ

さらに
恐怖に支配されている時は
その恐怖で誰かを支配しなければ
おさまらずに
恐怖の連鎖がはじまります

結局
感情に支配され
客観的に
物事を見ることが出来なくなっているので
何の解決にもならず
恐怖ワールドから抜け出せないんですよね

以前にも書きましたが
恐怖からの行動は
結果に執着しているのでうまくいきません

恐れはあっていいんです

その恐れと自分が向き合うことが大切
私は今恐れを持っているということを
ちゃんと認め
そこから
客観視がはじまり
冷静な対応ができるようになります


偉そうに書いてますが

ホント
今回のこの舞台

感情がえぐられました

きゃーあ♡
つよし~かっこいいと
冒頭
感動のあまり
涙が流れたかと思ったら
どんどん
その狂気に引き込まれ
最後は
狂信的には絶対ならないぞ
私は権力に屈しない
暴力に屈しないのさ
ウイ!!!!!
と思いつつも
ウイ様が悪いんじゃないの
周りが悪いの
取り巻きが煽ってるだけなのウイ様を

まるで
浮気した旦那は悪くない
浮気相手が悪いと
責める奥さんのような心境になったりと
ホント
この三時間で
様々な感情の波が襲ってきての
放心状態だったんだと思います

画像1

良かった・・・
放心状態になる前に
ちゃんと
写真を撮っていて笑

とにかく
俳優さんみんなめちゃくちゃかっこいいです
音楽
オーサカ=モノレールさんも最高

ぜひ熱狂の恐怖
味わってください!

ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。