見出し画像

2024、決意

皆様、明けましておめでとうございます。

いよいよ2024年に入りました。
2023年が明けたと思っていたのもつかの間、光陰流水のごとく終わってしまったようです。
そうしてキリの良いところで2024年の決意を少しばかりしたためておきます。

2024年の4つの目標

1.会社設立

本当は2024年1月上旬に設立をしようと思っていましたが、資金繰りに少々問題が起こりあえなく4月に延期することにしました。
起業に向けて少しずつ準備を進めていきたいところです。

2.利益を1,000万円残す

かれこれ個人事業主として5年と半年、独立してから3年くらい経ちました。そろそろ本腰を入れて営業に手を入れ、利益を伸ばさなければならないと本気で思うようになりました。
今までなんとなくで1,000万円の目標を立てていましたが、一度も達成することなく…。法人かもする今年ならなんとか超えられる…かな。

3.目標と数字を管理する

目標なくして成長なし。数字なくして目標なし。
1,2の目標とも関連していますが、月次の今年は明確に目標を立て、KPI管理を徹底します。正直なところ、目標を遂行するのが昔からめちゃくちゃ苦手なところですが、いわゆる「経営」とやらを理解して推進するためには必要不可欠かなと思っています。

PLもきちんと作る。労働効率も極限まで高める。
きちんとBSとROIを考える訓練もしましょう。そうしましょう。

4.健康になる

健康、それは、きみが見た光。僕が見た希望。
フリーランスであれ、経営者であれ、体が資本です。
いかなる時も仕組みが大切ではあるものの、バイタリティは切っても切り離せないと思います。
宣言したくない目標ではありますが、最低限週に2日はジムに通います。


各位、サボりそうになっていたらシバきにきてください。
各位、頑張っているなと思ったら焼肉を奢ってください。

各位、それぞれ2024年を楽しんでください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?