見出し画像

これが最近の過ごし方だよ〜

がちゃごちゃしてきた生活に
それを幸せだと思える今日この頃。

みなさんこんにちは。
藤城颯眞です。

昼はあんなに暑いのに、
夜はびっくりするくらい寒くなって、
いま凍えながらノートを書いております。
みんな寒暖差には気をつけてね。半袖はまだ早いっぽい。。

ということで今回は久しぶりに、最近の僕の週間スケジュ〜ルについて書いていきたいと思います。
どんな生活してるの?ってたくさんの方にお聞きされるので。

そりゃ疑問に思いますよね。
芸能の仕事ってなにするの?
てかフリーランスってなんだよ?
どうやって生活してんだい?って。

最近の生活を打ち明けちゃいます。
お恥ずかしいですが。
というか、もうそろそろ仕事を始めて3年です。
え!まだ3年!?いやもう3年!?!?

最近はありがたいことにお仕事やオーディションに呼んでいただける機会がぐんと増えて、
休みのない週があったりもして。

本当にありがたく、嬉しいことです。

オーディションっていうのはやっぱり、台本を読むのはもちろん、準備することもたくさんあって、
なんともエネルギーの消費が大きくて。

めちゃくちゃ気合のいる仕事なので、アルバイトの時給くらい出してくれてもと思ったり思わなかったり。everyday就活です。

オーディションがいくらあってもそれじゃ生きていけないので、バイトもしています。

最近は引越しの仕事を周1回くらい。ホームページを作ろうみたいな在宅の仕事もたまにさせていただいています。
自分でホームページを作ろうとしていたのが、まさか役に立つ時が来るとは思いませんでした。

そしてなんとも時間をひっ迫しているのが、
YouTubeの編集作業。これがほんとにすごい!
まだ未熟者だから相場より時間がかかるのかもしれないんだけど、一つの動画に二週間くらいつきっきりなんです。

一日中編集しているわけにもいかないので、
仕事帰りに数時間作業とかになるわけですけど、
地味な作業が多いので気力との闘いなのです。

でも僕、編集作業が結構好きなんですよ。苦手な人も多いみたいなんですけど。すごく楽しいんですよね。

とまあこんな感じで、日はすぐに過ぎていきます。

それでふと思い立った時に、久しぶりのダンスをしたりドラムを叩いたり、ギターを練習したり、筋トレをしたり。ご飯を食べながら映画を見たり。

さらには最近、お会いした監督に、
俳優はやっぱり日常が豊かじゃないと。って
言われてしまったものだから、友達と遊んだり舞台を見に行ったり、実家に帰ったり。

なんかこう、今の生活はやりたいことばかりの
タスクに追われているみたいな。

だからこの生活が大好きなんです。
楽しくて仕方がないです。
ふとした時に、幸せだな〜と思えます。

友達と、来月の家賃やばくね?とかいう話になることもあるんですけどね。人に迷惑だけはかけないようにしないとです。

そのためにはもっともっとできることがあるし、
まだまだ頑張ります!

元気〜?って気にかけてくれる方も多いので、
今回このような報告ができて嬉しいです。

大丈夫です。
ぼく、まだまだがんばれます!です。

そんなこんなでゴールデンウィーク明けも
予定がガッチャゴッチャなので、
また気合い入れて頑張ります。

皆も体調に気をつけてね、寒暖差アレルギー!

そんなことで、今回はここら辺で終わりますよ。
今月も最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございます。

みなさんが読んでくれること、
いいねをくれること、
全てが自分のエネルギーになります。
本当に嬉しいです。

一緒に、明日からも駆け抜けていきましょう!

また来月!
元気にお会いしましょう!

藤城颯眞

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,890件

#今週の振り返り

7,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?