見出し画像

旅にハマったきっかけと、今現在まで①

私が旅にハマったきっかけは、会社の社員旅行でハワイに行ったことでした。
初めて行った海外で、21歳のときです。

その数年後に妹とふたりでバリ島に行きました。当時は、まだまだ旅行は旅行会社で予約するのが一般的でしたので、HISの窓口まで出向き、航空券とホテルがセットになったツアーを予約し、ほぼ自由行動の旅で、目に映る何もかもが新鮮と驚きで、とてもわくわくしたものでした。

それから旅への勢いは増し、『インドに行きたいから辞めたい』と当時正社員で勤めていた会社の上司に相談したところ、止められ
長期休暇とっていいからと、2週間の休暇を貰いインドに行きました。

しかし、初めてのインド体験が強烈すぎて、またすぐにでもインドに行きたい、次行くなら長く滞在したいとなり、結局退職したのでした。

そのとき勤めていた会社は約7年働きました。毎日残業で激務でした。でも今となっては、あの激務の閉塞感が私を旅に駆り立ててくれたのかもしれません。

退職して2か月かけて、タイ〜インドーネパールと旅をしました。何度も旅をしてますが、あの旅が1番面白かったと思います。

それ以降は、毎年のようにインドやタイに行っていました。

始めは妹とふたり旅でしたが、次第に私ひとりで旅するようになりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?