見出し画像

旅にハマったきっかけと、今現在まで②

その後も年に1〜2回は旅するようになりました。派遣やら、季節バイトの合間を縫って旅をしては、バイトして、また旅して…を繰り返していました。

あるとき、ふと『また一旦ちゃんと働いてみようかな』となり、それなら少しでも好きな事に関わる仕事がしたいと、日々求人をみたりしていました。

私のこどもの頃の夢は雑貨屋さんでした。
旅をするようになってから、その想いは常に頭にあり、旅先でみつけた雑貨やガラクタなんかをちまちまと集めたりもしました。
"海外でバイヤー"に密かに憧れていたのです。
しかし、雑貨屋さんをやるには、まだまだ自分は経験不足だと思い、(自分には接客業なんて向いていないと勝手に思いこんでいました)

当時、旅道具を買いに行ったりして、ちょくちょく通っていたアウトドア用品を扱うお店が求人をだしていて、ハローワークでふと目に留まった私は、応募するか数日随分と悩み(思い切って!)応募したところ勤務が決まったのでした。

その職場で10年も働く事になるとは当時は思ってもいませんでした。(せいぜい1年くらい働ければくらいに思っていました)
その職場ではバイヤー業も徐々に任せてもらえるようになり、旅提案販促、旅イベントなど企画させて貰えたりと、忙しくも本当に楽しい職場でした。
年に2回くらいは長期休暇をもらい、ちゃんと海外旅にも行けていました。

結婚を機に退職した今、そしてなかなか海外に行けなければ行けない程、旅にまつわることだったり、好きなことだったり…自分を表現する場がほしいと感じ、少しずつ準備をしながら暮らしています。

色々準備が整ったら、お店でもやろうかなと妄想しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?