旅にハマったきっかけと、今現在まで③

随分と間が空いてしまった。

というのも、あれから妊娠出産などあり、
バタバタと毎日を過ごしていた。
ようやく一歳になった息子は、毎日とても可愛いしとにかく元気はつらつ。

私が母親になるとは。
いまだに不思議な気持ちになる時がある。
私は独身の頃はこどもがそんなに得意ではなかった。興味がなかったと言うか。
何を話したらいいかよくわからなかった。

しかし出産してからは、こどもって可愛いものだなと思う。自分のこどもは本当に可愛い。

だけど、毎日息子と過ごして毎日同じような日々でもちろんうっぷんも溜まる。
しかし毎日息子は成長していて、一日とて同じ日など無いのだ!とも思う。
大事に過ごしたい。

私は独身時代よくひとり旅していたし、ひとりで行動するのが好きだった。
だから、とにかくひとりになりたいと思う事もある。
あの頃は自由だったなぁ。しかしその自由が漠然とした不安やモヤモヤしたりもしていた。
人間ない物ねだりなのだなぁ。

もちろんひとり旅もまだまだしたいが、これからは家族で旅するのも楽しみだ。息子と海外に行ってみたい。
インドにも連れて行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?